お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Staubグリルパン使ってみました♪

2010-05-14 | Living Goods


こんばんは
今日も肌寒い一日でしたね。
おかげで夏物は売れませんわ~
って東北地方や北海道とかはどうなるんでしょうか?

さて先日、電化製品のECOポントで交換した全国百貨店の商品券で
Staubのグリルパンを買いました
ネットの方がお安く購入できますが、せっかくなので家の物を買いたいって
思っていたので割高ですが商品券が使えるところで購入しました。


   

しまう時は取っ手がたためるのでかさばりません。
なぜこれが欲しかったかというと焼き目がついて、油も落ちてレストランで食べる
ステーキやお魚のグリルとかができるかな?っと思いまして。。。

    

早速、商品券を使いデパートの食品売り場で高級黒毛和牛のステーキを購入
といっても貧乏症なので夕方タイムサービス一枚1,500円のを一枚
と名古屋コーチンのモモ肉を購入しました

デパートで買うお肉には、本ワサビ小袋が付いていました。
さすがですね。
で新じゃがとトマトをのせてスタート

   

本当は網目をペケにしたかったけどスペースがないので
出来上がりはこの状態に

   

チキンがパリッと焼けてとてもジューシーだったのですが
写真撮るの忘れてしまいました
1,500円のステーキなんで美味しいうちに食べだして忘れました。

しかしこれは、かなり使えますね
チキンはタイムと塩、胡椒、ガーリックでしたが美味しかったです。
もちろんステーキも最高でした。
出来上がりはレストランで食べるのと変わらないぐらいおいしくできました。

ちょっとお高いけど、ずーっと使用したらもと取れそうですし、
お客様が来たときに、シンプル料理がご馳走になること間違いないと思います

ということで私の評価は★4,5ってところでしょうか?
やはり重いのがねっ

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WEB内覧会 第31回~こだわり... | トップ | オリーブの木 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅヲヨメ)
2010-05-15 22:19:30
いい焼き目で美味しそう!
良いものを見てしまうと欲しくなってしまい・・・
さっぱりとジューシーに焼けるのは魅力ですね~。
コンロのグリルとオーブンレンジと使い分けを整理してからにしろと怒られそうです(汗)
ぷぅヲヨメさんへ (nancy)
2010-05-16 01:43:21
想像していた以上に、チキンはパリパリに皮が
なっていました。
油も落ちていて良かったです。
コンロのグリルとは焼き具合が違う気がします。今日は鯛を焼いたのですが、身がいつもよりふわっ~となりました。
オススメですけどね~。

Unknown (マキポン)
2010-05-16 11:15:25
お久しぶりです~♪

全然コメント書けなくってごめんなさい。
私もずっと前からStaubのグリルパン欲しいなぁって思ってました。
焦げ目のつき具合最高ですね☆
『レストランで食べるのと変わらないぐらい』って・・・魅力的です!買っちゃおうかなぁ~
マキポンさんへ (nancy)
2010-05-17 01:30:12
お久しぶりです♪

働きながら家の片付けしていると中々パソコン向かう時間もないですよね。
私は偶然にも引越しから1週間仕事が休みだったので楽でしたけど。。。

ところでstaubグリルパン是非お試しを~。
チキンは塩・コショウ・ハーブ系の味付けだけでしたが、自分でいうのもなんですけど
本当に美味しくできましたよ。
フライパンだと皮がパリッとしても
身が固くなったりしますけどそんなこと無かったです。ステーキもいい具合に焼けるし。。。

思い切って購入してみてください
で又感想聞かせてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。