OOH MY GOD~~~

神様は
ほんとに臆病!!

人間の願い事に
おびえている

四角い街

2017年07月13日 00時44分37秒 | 日記
Wiss feat Holly'G // M'en aller // part2



四角い街

こどもたちは

真ん中に集っている


四角い街

大人たちは

それぞれの角に

集っている


冬が始まるころ

大人たちは

こごえる


こどもたちは

わらいごえ


ボクは

ビスケットを

箱に入れもっていく


おとなたちに

ここは

光がうすく

凍えるんだと言いました


指がかじかんで

ビスケットが

掴(つか)みにくいと

渡します


ボクは

こどもたちと

手をこすり合わせ


ビスケットは

おいしく

二つずつ食べました


こどもたちは

おいしいといいました

ボクはその

言葉を信じまいた


ゆっくり

大人たちを見ました


おとなたちは

お酒を

ちびちび飲みました


意味のない文句が

聞こえます


怒っている様でもなく

優しい様でもなく


なにか深い溝があって

そのそばを

恐る恐る通るのに

似ています


いささか

やりきれない

一夜になったのです


身を寄せるもののない

すわりこんだ

一夜になったのです

一夜になったのです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Runaway | トップ | おとなの ダンス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事