OOH MY GOD~~~

神様は
ほんとに臆病!!

人間の願い事に
おびえている

変な先生 その3 (リマスター版)Honey, Honey

2016年09月19日 14時12分04秒 | 日記
Honey, Honey - Amanda Seyfried



誰だ
黒板にこれを書いたのは

“大人になりたくない!”か

大人ってなんだ
分かるものは?

ハイ
先生

お!
小林
言ってみろ
大人とは

お酒
タバコ
が許される

まあ一般的にはそうだ
他に
分かる人?

いないのか!
ではこれを書いた人
手をあげて

なんだ
小林か
どうして
大人になりたくない


大人はずるいし
悪いことするから

なるほど
では聞くが
リンゴが腐っているからと言って
リンゴが嫌いと言うわけではないだろう

こういう大事なことは
観念的に考えてはだめだ
つまり
ずるい大人は嫌いだ
悪いことする
大人は嫌いだと言うことだ

であるなら
嫌いな大人にならなければいい

大人とは
年齢にも意味はあるが
それより
もっと大事な意味がある

分かるものは?

ハイ
先生

お~~!
MY GOD!

何時も無口なお前が
小林のってきたな

言ってみろ
大人とはなんだ

子供ではない
人のことだと思います

たしかにそうだ
他に分かる者は
いないのか

大人とは大きな人と書くだろう
大きな人とは
他人の気持が分かる人のことを言う

分かるから
思いやりも持てるし
優しくもなれる

そして理解もでき

男女であれば
愛し合うことがでる

なんだ
おかしくないだろう

小林
人を愛したくないか

みんな
笑うな

これで解ったと思うが
まだ
大人になりたくないと思うなら
どうしてそう思うか

よく考えるんだ

嫌らわれない大人になる
自信がないのか
他人を思いやるのがいやなのか

大人とは
大きな人だ

いくらでも大きな人になれる
お前達は
出来るだけ大きな人になれ

先生をまじまじと見ないように
先生がそうだとは言ってない !

では
77ページに戻って
ナナの詩の勉強をしよう


あ~~あ!

小林
人を愛したくないか

みんな
笑うな

Honey, Honey

だれかこんな
大人の
先生に恋をしないかな~~


教室の後ろのほうで
“またか”の声がした

ハイハイ
Honey, Honey

77ページね
77ページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Somebody That I Used To Know | トップ | Tina Turner - The Best  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。