幸せな結婚をして寿退社するまでの期間限定ブログ!

自分嫌いのこじらせ女が25歳の夏までには幸せな結婚をして専業主婦になってる自分応援サクセスブログ

25までのあと1年ちょい。の話

2017-01-04 14:20:02 | 日記
25までに結婚したい。とか言い続けて今年でなんと24。これやばいよな、と本気で焦り始めた1月4日の晴天、1人喫茶店にて。

友達に結婚は早けりゃ早いほどだから、頑張れとかと指南してるくせに、矛盾。

あんなに、この人以外と結婚なんてありえないとか言ってた人が別人とスピード婚したから、1人に執着するのも悪いのかななんて、期限を持って見切りをつけることも大切なの?

でも、その人と別れてまで結婚したいの?
てゆーか、私は結婚がしたいの?
仕事辞めたいから、結婚したいんじゃないの?
その人だから結婚したいんじゃないの?
そう思うと見切りなんて、付けられない。
でも、期待して幸せだと感じれば感じるほど寂しさが倍増。だから、そんなん無しで生きてきた方が楽だから見切りをつけたいの?

他者と関わると心を動かされるぐらいなら、一層1人で割り切って生きていたいと思う。
でもそれ本心じゃない。
自分自身でも答えなんて分かってるくせに、
傷つきたくないから、心かけないようにしてるのが本当わかる。

高校の時、好きな人とかできると心が面倒で、自分が辛いだけだし、他者より劣ってて楽しくないって思うから、クラスの男子の名前を敢えて覚えなかったそんな自分と似てる気がして、なにも成長してない。

あー、ここからは身バレとかしそうだから自分の日記に、暗く暗く書き綴るわ。


なんか、最近楽しくなくてシブに入り浸ってて幸せだわ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひとりさまの年末年始 | トップ | 最近思ったこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。