七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)花づくりに関する情報も発信しています。

パワーアップタイムがパワーアップ!!

2017年05月12日 14時02分11秒 | 全校

今年度も体力向上の取組として、エンゼルタイムに全校でパワーアップタイムを実施しています。

そのパワーアップタイムの内容が今日からパワーアップしました(^^)

縦割り班で、6年生がリーダーとなって日替わりに3つのコーナーをまわります。

運動場では50mダッシュ、立ち幅跳び、鉄棒・雲梯、おにごっこなどをします。

 

今回から、トラック内での「いろいろ走り」が加わりました。

スッキップ、横はしり、ももあげ、大股走・・・・・普段使わない筋肉を思いっきり動かせたかな?

体育館では、反復横跳び、的あてをします。

的にボールは届いたかな?的にうまくボールが当たったかな?

 

短い時間、集中して楽しく体を動かしました。

パワーアップタイムの時間だけでなく、普段の遊びの中でもいろいろな動きをして体力をアップさせてほしいなと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年生歓迎・縦割り班顔合わせ会 | トップ | 声楽アンサンブルコンサート... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む