七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)花づくりに関する情報も発信しています。

1,2年校外学習

2016年10月18日 16時53分21秒 | 1・2年

今日は1,2年生が、米原駅と醒井養鱒場へ校外学習に出かけました。

高月駅から米原駅まではJRの普通電車に乗りました。

まずは高月駅で1人ずつ切符を買います。1年生は初めての体験です。うまく買えるかな?

 

改札を通ってホームに降ります。さあ、電車に乗るよ。みんなワクワクです☆

 

電車にはたくさんのお客さんが乗っています。マナーを守って上手に乗れましたね。

米原駅では改札で1人ずつ切符を通しました。

その後、駅員さんに米原駅を案内していただきました。

連結を離す場面も見ることができました。

 

特急、新快速・・・・・米原駅はたくさんの電車が行き交います。

米原駅見学の後、バスで醒井養鱒場に向かいました。

全員で鱒の養殖についてのビデオを見た後、館内を見学しました。

  

その後は待ちに待ったお弁当タイム!!みんなでおいしくいただきました。

お天気もよく、お弁当の後お昼寝している人もいましたね。

お弁当の後は色別班ごとにスタンプラリーです。

たくさんのスタンプを集めながら養鱒場内を散策しました。

 

えさをあげるとたくさんの鱒が集まってきました。

秋の自然を感じながら、仲間との親睦を深めることができた校外学習になりました。

とっても楽しかったね(^^)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回資源回収 | トップ | 校外学習シーズンです! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む