花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

タマシギの親子

2016年09月18日 | バードウォッチング

 

タマシギの 親子が見れるというので 出かけてきました


ホテイアオイの花が満開です

この中に タマシギの親子がいるらしいのですが・・・


たくさんの人が 集まっていたので すぐわかりました

下の写真 わかりますか?

お父さんタマシギの後ろに ちっちゃいのが3羽


ホテイアオイの 上を越えたり 下にもぐったり

忙しく 動き回ります



子どもたちは 餌は自分で取ったり お父さんからも もらいます


そう タマシギの子育ては おとうさんがするそうです



お父さんは次々と 移動するのですが

ちっちゃな体で 一生懸命ついていきます


ヨイショッ ヨイショッ


遅れないよう 一生懸命


はい! 急いで~


そして 餌も 一生懸命探します





ピッタリと お父さんにくっついて 餌を待ちます



たっぷり タマシギの親子を堪能してきました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋めいたかな~ | トップ | いよいよ 鳥見の再開! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんたか)
2016-09-18 21:30:33
ホテイアオイの花は見たことがないです
綺麗な花が咲くんですね
タマシギの雛 可愛い~~~
こんにちは~ (蓮の花)
2016-09-19 17:41:52
タマシギは可愛いですね。
不思議なのは子育てはお父さんがするそうですね。
普通はおかあさんが子育てをすると思います。
あるいはおとうさんとおかあさんが交代ですけど!
★ たんたかさんへ (NANA)
2016-09-19 20:37:45
こんばんは。
ホテイアオイ 綺麗でしょ。
タマシギもかわいかったですよ~(^^♪
初めて見たのですが すぐそばで見れて
ほんと良かったです。
★ 蓮の花さんへ (NANA)
2016-09-19 20:40:41
こんばんは。
タマシギの子どもたち かわいいでしょう。
お父さんの後を 一生懸命ついて行ってました。
お母さんは どっか行ってしまうそうですよ。
お早う御座います。 (ma_kun)
2016-09-20 11:14:46
ご無沙汰していました!
ホテイアオイの群生は本薬師寺跡ですね。
大和三山を歩いたときに見たことがあります。
その時はタマシギは居ませんでしたが親子が可愛いですね。
★ ma_kunさんへ (NANA)
2016-09-20 11:30:16
こんにちは。
やはり 分かりますよね。
以前から ホテイアオイの群生が見たかったのですが
今回タマシギの親子もいるという事で 行ってきました。
両方見れて とてもラッキーでした(^^♪

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL