花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

リシマキア

2017年06月08日 | ベランダの花

春頃 友達から 頂いたリシマキア


リシマキアの種類は たくさんあるようです

サクラソウ科 オカトラノオ(リシマキア)属

 

あの オカトラノオと同じ仲間とは 驚き

調べると リシマキアの仲間は 地面を這うものから

立ち上がるものと 様々

見た目にも 多種多様なものがありました


ちなみに 頂いたリシマキアは ”リッシー”という種類のようです

 

 

頂いたときは まだ 葉が茂った状態でした

葉だけでも きれいです  



しばらくすると たくさん花が咲き始めました


伸びすぎたところを 切って

ちょっと 遊んでみました


可愛いのですが 切り花には 向かないようです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユスラウメとバラ | トップ | 満月 ストロベリームーン »

コメントを投稿

ベランダの花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL