花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

ベランダの花と変な虫

2017年07月17日 | ベランダの花

ベランダの花ですが ほとんど目立たず

うっかりすると 見過ごしてしまいそうな花が多い

 

イブキジャコウソウ

 

コムラサキ

秋には 紫色の実をいっぱいつけてくれるはず

 

咲いていることにも 気づかず終わるところでした

気まぐれに 掃除していて 見つけたヒメヒオウギズイセン

他の植物の陰で ベランダの外で咲いていました

 

デュランタは よく目立ちます

 

バラ たくさん咲きましたが

今は 剪定して 秋にまた咲くのを待っているところです

 

最後は 見たことない虫が 数匹いました

何でしょう??

変な 害虫じゃなきゃいいのですが・・・

 

この連休は 久しぶりに帰ってきた娘と

録画で 撮り溜めてたドラマを 見て過ごしました

暑くて 出掛ける気にもならなかったので・・・

運動不足で またまた体重増加!

明日から せっせと 歩かなくては!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた ゴイサギ  | トップ | アオサギとスズメ 子育て中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2017-07-17 22:35:35
うちではヒオウギスイセンが花芽が伸びてきました
増えて!増えて!春先に結構抜いたんですけどね

虫・・・キマダラカメムシ
触ると臭いらしいですよ
★ たんたかさんへ (NANA)
2017-07-17 23:13:14
こんばんは。
ヒオウギスイセンは 増えすぎて困るらしいですね。
キマダラカメムシですか。
ありがとうございます。
虫は嫌いなので 絶対触りません(^^♪
普通に見るカメムシより ずっと大きかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL