花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

キンモクセイ

2016年10月19日 | 植物 花

少し前には 気配さえなかったのに

突然 いい香りに包まれて びっくり


キンモクセイが 満開でした


近所の中学校に植えられているのですが

これ全部が キンモクセイの木です


すべての木が 一斉に花開くんですね




いつも不思議なのですが

キンモクセイの香りは 木のそばでは あまりしないのに

どこにあるのかわからない時に すごく香ってきます

何故かな~?? 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の コムラサキ | トップ | 鳥取で地震 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-21 11:19:44
金木犀良い香りです。
確かに何処で咲いているか分かりませんね!
絶対探しちゃいます(^-^)
みんなのブログからきました。
こんにちは~ (蓮の花)
2016-10-21 14:56:27
金木犀が今ちょうど満開の時期ですね。
遠くからでもその甘い香りが漂ってきて
いますね。
こんにちは (golfun)
2016-10-21 16:40:53
我が家の金木犀は盛りを過ぎました。
NANAさんの故郷が大震災に見舞われていますね。
被害はありませんか?
お見舞い申し上げます。
★ たにむらこうせつさんへ (NANA)
2016-10-21 17:15:57
こんにちは。
今日も キンモクセイの近くを通りましたが
すぐ近くより 少し離れた場所の方が香りを 強く感じました。
不思議ですね。
★ 蓮の花さんへ (NANA)
2016-10-21 17:17:41
こんばんは。
いい香りを 行く先々で 感じますね。
普段は見過ごしていますが ここにも あっちにもって
キンモクセイの木の多さに 驚いています。
★ golfunさんへ (NANA)
2016-10-21 17:21:08
こんばんは。
そちらはもう終わりですか。
こちらは今が盛りで あちこちで 香りを楽しんでおります。

ご心配いただき ありがとうございます。
実家も妹たちも 皆元気で 無事のようです。
これからも揺れるようですので 油断はできませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL