花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

冬鳥は もう帰ったかな・・・

2017年04月04日 | バードウォッチング

散歩の途中 通勤時 寄り道したときなどに 撮り溜めた鳥たち

冬鳥たちは そろそろ 姿が見れなくなりますので

今のうちに アップしておきます


メジロは ずっといるけど

やはり花とのコラボは 今が一番ですよね

 



昨日の朝は まだ草むらを チョンチョン歩いていたツグミ


長旅に向けて 丸々太ってます

 

シロハラも まだいた


ジョウビタキは どうかな~

今頃はもういないかも・・・

オス


メス   このころは桜の蕾も 堅かったな・・・


そろそろ夏鳥も入ってきてるそうです

見つけに 行かなくちゃね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ白ですね~ | トップ | アーモンド カンヒザクラ ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (golfun)
2017-04-06 17:38:21
梅に鶯と言いますがメジロも素敵ですね。
多くの鳥が集まって楽しいでしょう。
庭に来ていたメジロやヒヨドリは餌が多いのか
来なくなりました。
★ golfunさんへ (NANA)
2017-04-06 21:27:42
梅にウグイス・・・多分昔の人がメジロと間違えたんじゃないかと 私は勝手に思っています(^^♪
冬鳥が帰って 夏鳥が見られるようになります。
また 楽しみです。
冬鳥が去り (maria)
2017-04-06 23:57:04
こんばんは。
梅ジローかとてもかわいいですね!
冬鳥がだんだん旅立ち少なくなってまいりましたね。
この時期はちょっと寂しいです、、、
夏鳥が観られるのは楽しみですね。
春はお花に夢中です(^。^)
★ mariaさんへ (NANA)
2017-04-07 10:40:33
こんにちは。
メジロは チョロチョロ動き回るので 難しいですよね。
冬鳥が去り 入れ替わりに夏鳥がきて・・・
お花も 次々と咲き始めるので ほんとに忙しいですね(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL