花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

桜いろいろ

2017年04月29日 | 植物 花

連休に突入・・・といっても 特に計画はなし

日頃 気になってる物の片づけでも・・・と思うものの

なかなか 本気モードに ならない


ここ数年は 出来るだけ物を減らそうとはしている

でも うまく片付けられませんね

ついつい よくある 貧乏性で・・・いつか 使うかも~・・?

使わないのが 分かっていても 捨てがたい


捨てられないのなら 買わない

食べ物とか消耗品くらいしか 買わないように意識しています



ソメイヨシノが終わっても 遅咲きの桜も多く

公園は まだまだ桜が楽しめます


サトザクラ 菊桜

真ん丸なお団子のような花に 先日のエナガの子どもたちを

連想してしまいました


カワヅザクラには 実がたくさん付くんですね~


ウワミズザクラ


少し前は かわいい花でいっぱいだった アーモンドにも実


ちょっと変わった 色合いの桜

ウコンザクラ

 

桜の木のそばで コデマリも満開

 

ベニバナトキワマンサク

 

すぐそばに よく似た白い花

多分 トキワマンサク だと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオルリ~! | トップ | またまた 大阪城で鳥見 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて投稿させて頂きます。 (hitsujigumo3942)
2017-04-30 06:31:31
おはようございます。私は4.5日前からブログデビューしました。なんてない日常を呟いてます。
ブログを始めるまでに約1ヶ月‥ひつじ雲が大好きなので検索してみたらあなた様のブログにヒットしました。それから読ませてもらってます。
アーモンドの木について呟いておられたみたいで‥私は今年初めてアーモンドの木に出会いました。桜より少し早く開花し、ピンクの桜よりふた回りぐらい🌸大きくて‥とても素敵な花が咲いてました。こちらも実がついてきてます。来年‥また逢えることを楽しみにしてます。
★ hitsujigumo3942さんへ (NANA)
2017-04-30 08:38:45
おはようございます。
アーモンドの花 かわいいですよね。
大好きで 毎年楽しみにしています。
ひつじ雲・・・書いていましたね。
すっかり記憶から 消えていました。
ブログ頑張ってください(^^♪
一つ質問です (hitsujigumo3942)
2017-04-30 10:15:58
すみません。聞いていいですか?アナログな私はまだ色々なシステムについていけてないのですが‥読者になるという所がありますよね?そこをピッとタッチしても私の読者欄にはいりません。このシステムは自分がこの人のブログ読みたいなと思った時にすぐに開けるようにするのではないのですか?教えてもらえませんか?
★ hitsujigumo3942さんへ (NANA)
2017-04-30 10:43:20
ひつじ雲さんの 「読者欄」というのが どこの事か 
分からないのですが もしかしてスマホでの投稿でしょうか?
私はPCですので PCでの説明になります。
ブログ編集画面の左の列の「読者管理」に入ると
あなたが登録してるリストと あなたを登録しているリストがみれます。
そこに登録されるはずです。
そうすると 「新着読者ブログ」にも入ってくると思うのですが。
うまく説明できないかもしれませんが わかる範囲で
お手伝いはさせていただきますよ。
こんにちは! (たんたか)
2017-04-30 16:16:15
こちらでもヤマザクラが咲き始めました
なのに~雨ですよ((+_+))

「楽しかったね~」って奈良から帰った次の日叔母が亡くなり葬儀に出て
明日からは夫の実家に帰省・・・義母のお見舞い
めったにない気忙しさです
★ たんたかさんへ (NANA)
2017-04-30 17:48:05
お花見どころじゃないですね。
大変そうですが お疲れ出ないよう気を付けてね。

私の方は ほぼ母が最後位ですので 今はのんびりしています。
あの忙しかった日々が 夢の中の出来事に感じるほど
ボケーっとした毎日です。

お世話になりました。 (hitsujigumo3942)
2017-04-30 19:58:34
何度もすみません。いつもはスマホでしています。pc 対応にしてみたらできました。初めての方に不躾に質問までさせてもらってすみませんでした。これからも楽しみに読ませて頂きます。
今日は (golfun)
2017-05-01 17:56:31
桜は種類が沢山ありますね。
サクランボの花はどれでしょう?
マンサクは黄色い花と思っていましたが紅色もあるのですね。
★ golfunさんへ (NANA)
2017-05-01 18:09:51
こんにちは。
サクランボは カワズザクラの実です。
トキワマンサクは マンサクと同じマンサク科ですが
ちょっと種類が違います。
ベニバナマンサクは こちらでは垣根とか庭木でよく見られます。
今満開ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL