花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

スズメが 来た来た

2016年12月20日 | 日々雑感

食べれない米があったので ベランダに撒いてみた

最初は 何も来なかったけど

スズメが 一羽 二羽と 集まってきた





頭を寄せ合って食べる様子

見ていて飽きません


最初の頃は すごく用心していたのに

最近は ベランダで水やりしてると 手すりに止まる子までいる

餌を待ってるんでしょうね


部屋に飾っていた バラの花

網戸の影が映って 布で作った造花に見えました


ちょっと 面白かったので・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西大寺 平城宮跡 で鳥見 | トップ | 今日の朝焼け »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (maria)
2016-12-20 22:46:59
雀さんたちとてもかわいいですね!
お庭が有ったら私も餌台を作ってあげたいぐらいです。
おみかんや柿などを置いたらメジロさんも来るかもしれませんね(^.^)
★ mariaさんへ (NANA)
2016-12-21 07:09:59
おはようございます。
いろいろ たくさんの鳥を呼びたいのですが
団地のベランダじゃ 近所迷惑にもなりますのでね・・。
私もお庭がほしいです(^^♪
こんにちは! (minoji)
2016-12-22 12:17:56
今年は庭に寄せるのを中止しました。
鳥インフルやO157が連日報道されると、あまり多く集まると近所から苦情が出そうです。
どうしても4~50羽あつまってしまい、朝起きると周りでスズメが待ってます。
ベランダの糞害がも気になりますので・・・。
★ minojiさんへ (NANA)
2016-12-22 15:08:36
こんにちは。
そうですね。
集まりすぎると 近所迷惑ですね。
うちの団地 鳩の被害が 問題になってるようです。
鳥嫌いな人には 許しがたい事でしょうね。
こんにちは! (たんたか)
2016-12-23 15:09:11
昨日からの雪でエサ台は雪に覆われてます
雀たち集まってくるんですけど雪の上を右往左往
ご飯おいてもすぐに雪の下になるんですよ
★ たんたかさんへ (NANA)
2016-12-23 16:25:01
雪が降ったら 大変ですね。
雀たちも 余計に 餌さがしも 必死でしょうからね。
たんたかさんが 命綱。
鳥たちに変わって ( `・ω・´)ノ ヨロシクー
おはようございます~ (蓮の花)
2016-12-28 11:09:27
スズメたちがご飯に群がっている姿を
初めて見ました。
スズメたちもこの寒さで食料に飢えて
いるのでしょか?
★ 蓮の花さんへ (NANA)
2016-12-31 09:05:40
おはようございます。
スズメ 日ごとに増えてます。
喧嘩してる子、 順番待ちしてる子
見ていて飽きません(^^♪

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL