花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

人工川で 水浴び

2017年08月09日 | バードウォッチング

小さな人工川で たくさんの鳥が水浴びしてる!

スズメかな~

 

近づいたら カワラヒワの群れでした

いっぱい いる~~ぅ

 

 

よく見ると ヒナっ子がいっぱいいます

カワラヒワの幼鳥を見るのは 初めて

可愛いね~

 

暑いから 余計に気持ちいいんでしょうね

代わる代わる バシャバシャ

 

スズメも一緒に いますが 結構意地悪

時々カワラヒワを 追い払っていました

 

 

十数羽 いたのかな~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルスベリとムクゲ | トップ | また変なの見つけちゃった・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにたくさん (maria)
2017-08-09 20:26:14
こんばんは。
こんなにたくさんのカワラヒワを見たことが有りません。
しかも水浴びしているのがとても可愛いですね〜!
ヒナちやん達も初々しいです(^。^)
あのスズメちゃんも結構幅きかせているんですね。
貴重なお写真を楽しませて頂きありがとうございます。
こんばんは! (たんたか)
2017-08-09 20:30:43
カワラヒワが沢山いますね!
雛は色がチョッと薄いくて 可愛い顔でしょう

ヒマワリの種を啄んでるカワラヒワが スズメに追い出されることもありますね
★ mariaさんへ (NANA)
2017-08-10 10:24:16
おはようございます。
カワラヒワは よく群れているのは見るのですが
水浴びの光景は初めて。
雛っこも初めてだったので しばらく木陰で観察していました。
かわいいですよね(^^♪
★ たんたかさんへ (NANA)
2017-08-10 10:27:19
たんたかさんとこで 雛っこ見て
こっちでも見れないかなと 思ってたところだったので
嬉しかったです(^^♪
ほんと 可愛いですよね。
やはり スズメののほうが強気ですか。
ここは自分たちの 縄張りだぞって頑張ってるのかな?
こんにちは! (minoji)
2017-08-10 15:31:37
いい場面い遭遇しましたね!
随分写真撮ったのでは?
カワラヒワの雛は美濃路は写真に収めてません。
暑くて出歩くと干からびそうです。(笑)
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-10 16:56:00
たくさんのヒナが水浴びをしているのを
見たのは初めてです。
みんな水浴びをしてサッパリとした顔を
していますね。
どのヒナも可愛いです。
★ minojiさんへ (NANA)
2017-08-10 17:58:57
こんにちは。
はい、ラッキーでした。
干からびそうになりながらでも 出掛けて行ったかいがありました。
たくさん撮りましたけど なかなかいい写真はないですね。
こう暑くては なかなか出かける気にもなりません(^^♪
★ 蓮の花さんへ (NANA)
2017-08-10 18:01:07
こんにちは。
暑くて 出歩く機会も 無いのですが
ちょっとだけ 気温が下がった日に出かけてみました。
ラッキーなシーンに出会えて 良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL