花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

キビタキ 見っけ

2016年10月13日 | バードウォッチング

仕事帰りに ちょっと長居植物園に 寄り道してみました

何かいないかな~

声は ヒヨドリ シジュウカラ・・・


とりあえず 花でも撮っておきましょうか


コスモスですね~



綿の花と 綿をのぞかせてる実



秋咲きのバラも だいぶ咲きそろっていました


サンザシの実 もかわいい


シュウメイギク


そろそろ 鳥を探そうかな・・・


あっ 何かとまった


キビタキのメスでした


するとそばでもう一羽

やった! キビタキのオス!


飛んで行った先を 追いかけて・・・

キビタキのメスだと思っていたのですが

これは コサメビタキですね

 

ハクセキレイも いました


水飲み場では スズメたちが 

水がほしいのか 蛇口あたりをつついていました


ちょっと寄り道して これだけ見れたら まあ上出来ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕景と・・・ | トップ | フジバカマと アサギマダラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんたか)
2016-10-13 22:28:30
チョッと寄り道でキビタキやコサメビタキ・・・
そのほかにもいろいろな花や実を見られる
良いですね!
★ たんたかさんへ (NANA)
2016-10-14 10:57:00
こんにちは。
手近な場所の割には いろいろ楽しめます。
よく行くので だいたいどこに行けばいいのかが
分かっているので 短時間でも楽しめます。
時々 飽きることもありますけどね(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL