即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

大型プラズマテレビで年越し

2007年12月31日 19時34分09秒 | 日記とニュース
ずいぶん前にテレビ、壊れちゃいました。

もう3ヶ月くらいになるかな、古い小さなテレビで見てました。

やはり、地デジ対応の大型テレビ買いたくて、ずっと調べてました。

プラズマか、液晶か。

何インチにするか。

どこに置くのか、置けるのか。

どこで買うのがいいのか。

安さだけで考えていいのか。

ビックカメラか、kakaku.comか。

地元の知ってる電気屋さんも選択肢にありましたが、なんせ、値段の違いはすごすぎ。
こういうことで、地元商店街は衰退しちゃうのでしょう。

ということでいろいろ聞いて、悩みに悩んで、

前のでかいTVの引き取りもあるので、ビックカメラにしました。

そして、40インチくらいにしようと思ったけど、同じ大きさでも、メーカーや液晶の質や、年代などにより、ずいぶんと値段が違う。

15万くらいから30万円台の後半まで、2倍以上の差がある。

結局迷った挙句、年末ぎりぎり、今日頼めば年内に納品というところで決断しました。
パイオニアの42inchのハイビジョンプラズマ
パイオニアは、値段は下げない代わりに画質や音響が優れているとのこと。
実際に店頭で何度も見比べて、購入しました。

ということで、テレビ(の画面)ってこんなだったの?
っていうのが、昨日納品されました。

大掃除で忙しいのに、マニュアルも読まないといけないし、
紅白を大画面で、というのはいいのだけれど、
いつになく、余裕のない年越しになりそうです。

では皆様、来年は良い年にしましょうね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯がもたらしたもの | トップ | 12月の日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginza)
2007-12-31 23:49:53


めずらしく紅白をちゃんと見た気がする年末です。
でも…21時始まりだと思って、出かけていました?

いつから早くなったんですかね?ってこの数年見ていないことがバレますね。

プラズマ42いかがですか?
津軽海峡が終わった時点で、ジルベスターコンサートに変えちゃいました…。

コチラの方が迫力でいいかも?
でもうちはまだプラズマではありません。
そろそろ実家は物色中のようです…。

来年もどうぞよろしくです。


新年、おめでとうございます。 (Dancho)
2008-01-01 11:27:50
nanaponさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年賀状や、ご自宅の大掃除、片付け…そしてプラズマテレビの使い方のマスターなど、大忙しですね。

新しい2008年が明けました。
今はごゆっくりなさっているのでしょうか?

小生は、間取り2Kの手狭の社宅住まいなので、掃除はほとんど時間がかからず、ここ3日間ほどのんびりです。(通信教育の進捗は、気にはなりますがね。)

小生も、ほぼ3年ぶりに紅白歌合戦をゆるゆる視聴していました。
今日は、ニューイヤー駅伝と、サッカーの天皇杯をゆるゆるテレビ観戦です。

でも、そのテレビ(ブラウン管の12年選手)も、ビデオデッキ(10年選手)も、DVDプレイヤー(8年選手)もみんなガタが来ています。
すでに、セカンドマシーンのノートパソコンは、「植物人間」状態で、新調しています(DELLでハイスペックのものを、手頃な価格で新調に成功)。
早ければ、今年の夏のボーナスで新調になりそうですが、どこまでもつでしょう…。

手狭の社宅住まいなので、立派なのに新調するには、場違いなので、もう少し頑張ってほしいと思っています。

nanaponさんも、プラズマテレビでお好みの番組をゆるゆる視聴なさって、普段の業務の疲れを癒して下さいね。
新年、おめでとうございます。 (nanapon)
2008-01-04 16:59:50
☆ginzaさん、こんにちは。

>めずらしく紅白をちゃんと見た気がする年末です。
でも…21時始まりだと思って、出かけていました?いつから早くなったんですかね?ってこの数年見ていないことがバレますね。

僕もちゃんとフルで見たことないので、よくわかりません。でも一部、二部って前からあったような気がします。

>プラズマ42いかがですか?

かなりの迫力。テレビってこういうもんだったの?って感じです。

では、今年もよろしくお願いします。
ginzaさんにとっても、充実した年になりますように。

☆Danchoさん、こんにちは。

>年賀状や、ご自宅の大掃除、片付け…そしてプラズマテレビの使い方のマスターなど、大忙しですね。

はい、大忙しのうちに休み終わっちゃいました。(泣)

>小生も、ほぼ3年ぶりに紅白歌合戦をゆるゆる視聴していました。今日は、ニューイヤー駅伝と、サッカーの天皇杯をゆるゆるテレビ観戦です。

ゆっくりされたようでよかったです。駅伝、棄権もあり、すごかったですね。

>でも、そのテレビ(ブラウン管の12年選手)も、ビデオデッキ(10年選手)も、DVDプレイヤー(8年選手)もみんなガタが来ています。
すでに、セカンドマシーンのノートパソコンは、「植物人間」状態で、新調しています(DELLでハイスペックのものを、手頃な価格で新調に成功)。
早ければ、今年の夏のボーナスで新調になりそうですが、どこまでもつでしょう…。

こういうのって、続いてくるんですね。去年は冷蔵庫も逝ってしましました。

>nanaponさんも、プラズマテレビでお好みの番組をゆるゆる視聴なさって、普段の業務の疲れを癒して下さいね。

ありがとうございます。正月休みはなかなかゆるゆる楽しむまでの時間できませんでした。落ち着いたら映画その他ゆっくり楽しむつもりです。

Danchoさんにとって、素晴らしい年になりますように。仕事も英語もブログも、ゆるゆるがんばってください。

コメントを投稿

日記とニュース」カテゴリの最新記事