即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

今日は、仕事にならない

2007年10月17日 19時14分13秒 | 将棋
今日は仕事も忙しかったけど、

はっきり言って、それどころじゃなかったですね。

竜王戦第1局

そして、女流王位戦第三局

NHK将棋講座コンビ、というか、週刊文春コンビの大一番です。

特に夕方から、もう気が気じゃなくて・・・。

仕事をしつつも、ずっと気持ちは将棋の方に行っていて、

電話の応対も、何言ってんだか・・・。

仕事抜け出して、新橋駅前の竜王戦大盤解説会(解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段)にも行こうかな、と思ったり。

そうこうしているうちに、

石橋女流四段、勝ち!
で、2勝1敗に。

で、渡辺竜王も、勝勢かな、と思ったら、
こちらも、見事に、勝利!

いやあ、いい一日です。

仕事に集中できなかった甲斐があったというものです。

これから風呂上りのようないい気持ちで、今日いい加減にすませてきた仕事、少しやりますね。
急にテンション上がって、電話したりして。

自分ながら、なんだか現金なやつ。

やあ、それにしても気持ちいい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結果を知るときの緊張 | トップ | 静かなる闘志 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB深謝 (Logical Space)
2007-10-17 23:14:33
nanaponさんへ
TBありがとうございます。

今日は、渡辺竜王と石橋女流四段の勝ちでダブルで、嬉しい1日ですね。

今後とも、よろしくお願い致します。
同感です (指さない将棋ファン)
2007-10-17 23:38:02
nanaponさん、私も同感です、ということを、ひとことだけ言いたくて。
ビールがおいしかった。 (nanapon)
2007-10-18 20:19:30
★Logical Spaceさん、こんばんは。

>今日は、渡辺竜王と石橋女流四段の勝ちでダブルで、嬉しい1日ですね。

ほんと、昨日は最高でしたね。ビールがおいしかったです。

>今後とも、よろしくお願い致します。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

★指さない将棋ファンさん、こんばんは。

>nanaponさん、私も同感です、ということを、ひとことだけ言いたくて。

わざわざありがとうございます。まあその反対の方も結構いらっしゃるとは思いますが、あのコンビ、好きなんですねえ。
TBありがとうございます。 (i_love_tigers)
2007-10-18 22:02:16
石橋さんも快勝だったようで、私もhappy
竜王には防衛を、石橋さんには女流王位奪取を
ガンバって欲しいです
TB誠にありがとうございます。 (Dancho)
2007-10-18 22:12:43
nanaponさん、こんばんは。

こちらは、いつものご多忙モード突入で、実はこのコメントも時々やる「暴挙」です。

とにもかくにも、TB…誠にありがとうございました。

青木るえか氏に、波田陽区ばりに「実はあたし、将棋ファンだったるするかも斬りっ!」と斬られた御二方が揃って白星。
特に、石橋女流四段(別名、たいふーさん)は、これで奪取にリーチです。ハッピーな1日でしたね~。
正直、嬉しいです。

ビールか3着に負けちゃいましたが、ウォッカベースの酒で乾杯と行きたいところですが…ご多忙モードが続く暫くは封印しておきます。
英文との格闘で、眠たくなるとまずいので…。

本当は、他にも『師匠』のエントリーには興味深いものがありすぎて、コメントしたくてたまらない病に罹っていますが…現業優先と、そろそろ暴挙をやめないとお咎めが来た時に困るので…仕事に戻ります。

その興味深いエントリーへのコメントはまた後日ゆっくりということで…今日はこの辺で。

29日まではこんな感じかと思うと、「えらい(山口弁でしんどいという意味)」ですが、やるっきゃない!。

とりあえず、頑張ってみます。
碁の話 (白湯のみんみん)
2007-10-19 00:01:24
渡辺竜王、最近調子が悪いみたいで心配していましたが、これで昇り竜になりそうです。まずはめでたし、めでたし。
コメント、ありがとうございました。 (nanapon)
2007-10-23 01:31:57
☆i_love_tigersさん、はじめまして。

>石橋さんも快勝だったようで、私もhappy
竜王には防衛を、石橋さんには女流王位奪取を
ガンバって欲しいです

石橋さん、いよいよ明日ですね。ぜひとも奪取してほしいです。
お互い応援しましょう。

☆Danchoさん、こんばんは。

>特に、石橋女流四段(別名、たいふーさん)は、これで奪取にリーチです。ハッピーな1日でしたね~。

明日、もっとhappyになりましょう!!

>本当は、他にも『師匠』のエントリーには興味深いものがありすぎて、コメントしたくてたまらない病に罹っていますが…

お忙しいのに、悩ませてしまって、申し訳ありません。そんな風に言われるとまた励みになります。

>29日まではこんな感じかと思うと、「えらい(山口弁でしんどいという意味)」ですが、やるっきゃない!。とりあえず、頑張ってみます。

はい、かなりのハードな毎日のようですが、風邪などひかぬようゆるゆるがんばってください。

☆白湯のみんみんさん、はじめまして。

>渡辺竜王、最近調子が悪いみたいで心配していましたが、これで昇り竜になりそうです。まずはめでたし、めでたし。

そうですね。会心の勝利でした。
次も行けるような気がしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
渡辺 明 竜王が幸先良いスタートを切る!/『第20期 竜王戦 第1局』 (Danchoのお気楽Diary)
昨日から、大阪府堺市の茶室『伸庵』を舞台に開幕した、『第20期 竜王戦』の第1局…。 2日目の今日、勝敗が決しましたね{/face_yoka/}。 結局、114手まで、後手番の渡辺 明 竜王が、挑戦者・佐藤 康光 二冠を敗って、今期のシリーズの開幕を、白星で飾ることに...