Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ロブションでランチ!

2009年02月24日 | Weblog
今日は気合いを入れて恵比寿ガーデンプレイスでランチしてきました



会社に勤めていた時の友達3人で来たのは、ミシュランガイドで
「ラ ターブル ドゥ ジョエルロブション」

パティシエ留学から帰ってきた姪っ子が就職したのがこのレストランなんです。



仕事に就いて8か月、姪っ子はすっかりパティシエ姿が板についていました

久しぶりに会う友達とたまの豪華ランチをしました

以下、お料理の写真です

ラバッシュ、うすーい南部せんべいのようなおつまみ・・?バター・オリーブオイルをつけて



豚のリエット、豚肉のコンビーフ様がカナッぺに


シェフからのサービスでいただいた、ウニとカニのカクテル


これはコースには入ってないけど、特別にご馳走になりました

タスマニアサーモンのマリネ、けっこう肉厚で食べ応えあり!美味


ハーブ豚ロース肉のロティ、柔らかくて香ばしくて、これも美味
お肉のまわりにはきのこのソテー


けっこうボリュームもあって、美味しいお料理でお腹いっぱい

ここで「小さなデザート」のムースがありました。デザートの前菜みたいなものらしい
写真、撮り忘れて食べちゃった

デザートは3種類の中から、コーヒー風味のムースを選択
これ、姪っ子が作ったそうです


一口食べてから写真を撮ったので、ちょっと混ざってしまいましたが、きれいでしょ

そしておまけにお菓子も出していただきましたこれも特別


美味しいお料理とデザートを何種類もいただいて幸せなひととき

おしゃべりしながらの優雅なランチ、3時間はあっという間でした

職場で生き生きと仕事をしている様子の姪っ子を見て、「大人になったなぁ、
たくましくなったなぁ・・」とちょっと感慨深い今日の私(叔母さん)でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2009-02-24 23:18:09
豪華だねーー!
姪っ子ちゃん、すごいね。
こんな有名店で働けて。
サービスのお菓子はマカロン??
私、大好き!!
ウニのカクテルもおいしそう!
たまにはこんな贅沢もいいね!
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2009-02-25 09:04:39
超忙しい時にコメありがとう!

こんな豪華ランチ、初めてですよ~
ミシュランの星のレストランも初めて・・
姪っ子が勤めているおかげですね~
東京にいてもこういうところはなかなか思い切らないと
行けないという貧乏性の私です。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-02-25 23:33:38
うわっ!
なんて豪華な♪
姪っ子さん立派になられましたね
働いて日々自信がついてくるんでしょうね
なにより、ご家族・ご親族の方がこうして来てくれるのが嬉しいでしょうね
返信する
Unknown (ココ)
2009-02-26 00:06:56
ななママさんこんばんわ☆
すっごい、豪華~
おいしそう
立派な姪っ子さんですねすごい
マカロン、大好き^^・・・ん~、他のもみんなみんなおいしそう姪っ子さんの作った品を食べるなんてなんだか感激ですね
その間、ななちゃん、お留守番だったのね~
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-02-26 19:28:43
ホント豪華しちゃいましたー
姪っ子が就職してから一度行ってみたいと思いながら、
なかなかチャンスがなくて・・・
ようやく一緒に行ってくれる連れもみつかり、みんなで
楽しんできました♪
返信する
ココさま (ななママ)
2009-02-26 19:37:30
ゴージャスですごく美味しいランチでした!
なかなか気軽に行かれない雰囲気で、行ったことが
なかったのですが・・・
姪っ子がこんなところで仕事してるんだなぁと、ちょっと
感激でした!
マカロン、私は黄色のシトロンを食べたのですが、それは
それは美味しかったですー♪
返信する