思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

6月も半ばを過ぎました。

2017-06-20 08:55:40 | 日記
梅雨入りしたというのに、雨が降りませんねえ。
5月にはたくさん降りましたけど。
五月晴れどころじゃなく雨の日が多かったです。

毎年、6月には保護者個人面談をするんですよ。
その時の決まり文句が
「雨の中お越しくださり云々…」だったんですけど…。




田植えできたのかしら?

お隣の韓国では深刻な水不足が報道されていました。
互いに水を無駄使いしていないか監視しあっているようです。
降ったら降ったでかつて経験したことのないような
ゲリラ豪雨を引き起こしたり何だか、地球規模で
自然がおかしくなっていますよね。


と書いて、天気予報をネットで見ました。
あらら、今夜あたりから雨。
それも豪雨になるところもありかもですと。

今週は曇りや雨マークが多いみたい。
大雨や台風シーズンも控えていますからね。
気をつけたいものです。
地震だけは突然だから恐怖です。
あの揺れだけはもう勘弁してです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなこと、あんなこと | トップ | 眠いよぉ… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-06-20 10:07:42
こちらも☀は今日までで明日からは☂マーク
が並んでいます。
梅雨時に雨が降らないと夏に水不足に
なりますからね。
でも雨が続くと気持ちが憂鬱になるから・・・・
洗濯物は乾かないし、外出はしたくないしね!

先日は、八王子では雹が降ってきて”びっくりぽん”Ι
でしたよ!
Unknown (管理人)
2017-06-20 22:09:30
久々の雨。
小ぶりでしたが、
これから降ったりやんだりが続くのでしょうか。

雹ですって?
寒かったでしょう?

保護者懇談もあと少し、
我ながらよく頑張っています。

Unknown (ゆずり葉)
2017-06-21 00:15:36
こちらも明日から本格的に雨が降るみたいです。ところで先程大分で震度5と流れましたが熊本は大丈夫でしたか?
Unknown (管理人)
2017-06-21 07:40:07
やっぱりあれは地震だったんだ。
というのが、ベッドでうつらうつらしてたら、
なんか揺れている気が…、
でも気のせいかなあと思うくらいの震度。
今朝パソコンを開けてニュースを見たら、
やはり大分でその時間に地震が…。
ひさびさ震度5!

地震からは逃れられない日本。
南海トラフ、首都圏直下地震、
Xデーがいつやら・・・・
そんなことばかり考えていると、
やりきれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。