思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

吹奏楽定期演奏会に行きました。

2016-09-18 20:13:47 | 日記
今年もそんな時期になったのか…、
某中学校吹奏楽の定期演奏会。
今年は居なかったけれど、教室を巣立っていく生徒の誰かが
必ず入部する吹奏楽部。
元生徒のMちゃん。
とうとう3年生で最後の演奏会だったのね。

すばらしかった!
1年目は「先生、ぜひ来てください」と。
ピンクレディメロディ―を歌い、踊りで活躍したわね。
これを見せたかったのね。

2年目はバリトンサックスを体をゆすりながらノリノリで
演奏してたわね。
そして今年、
本当に感動しました。

3時間近くに及んだ演奏会。
昨年も感心したのだけど聴衆のマナーが良く
誰一人、私語もなく注意事項を守り、
こんなものまで配られましたよ。



使い捨てペンライト?
名前は分かりませんが、棒状のものをぽきぽき折ると
あら不思議?いろいろな色が現れます。
私のはブルー。

会場と演奏者が一体となって楽しめたひとときでした。
小さな子どもたちも来てたけど、
きちんと座って聞いていましたよ。

いろんな大会で金賞を受賞しているだけあって、
その腕前も大したものでした。
指揮者の先生が、オペラ座の怪人という曲で
指揮しながら歌いだされたのにはびっくり!
武蔵野音大の声楽科卒とかで声量も豊かで
思わず聞き惚れてしまいました。

総合司会はあのクリームシチューのお兄さん
「上田アニ」で、盛り上がりました。

ひとあし早く芸術の秋を楽しみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たくさんの思い出と共に夏も... | トップ | ある日の教室風景 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-09-19 19:07:12
演奏会、場所は何処で行われたのかな?

素晴らしい演奏会だったようで良かったですね。
Unknown (管理人)
2016-09-19 23:02:20
演奏会は県立劇場コンサートホールで
行なわれました。
音響設備も整っており、最高の環境でしたよ。

音楽はやはりいいもんですね。
Unknown (ゆずり葉)
2016-09-19 23:19:22
県立劇場は被害は大丈夫だったんですか?九州に台風上陸と流れていますが、これ以上熊本を痛めつけないでって祈りたい気持ちです。

りんごさんお元気でしたか?書き込みがないので心配していました。

台風関東には21日近づくと言っていますがどうなんでしょう…近づかなくていいですよね。
Unknown (管理人)
2016-09-20 10:17:54
県立劇場も被害を受け長い間
使用できませんでしたが、
今は大丈夫みたいです。
台風も何とかそれてくれて、
これから四国、近畿、東海と
進んでいきますから心配ですね。

腰はどうですか?
長くかかりますが、日々が治療ですので、
あせらず頑張ってください。
Unknown (りんご)
2016-09-20 10:45:25
元気と言えば元気(笑)

私も、どこそこ痛いよ
でも付き合っていくしかないから
無理をしないように気を付けます。
Unknown (ゆずり葉)
2016-09-20 23:15:05
そうですか。どこそこ痛いですか。生きている証拠ですね。お互いに無理しないようにしましょうね。まだぎこちない歩き方ですが、何とか普通に食事の準備なども出来るようになりました。
Unknown (管理人)
2016-09-21 19:45:51
今日、久しぶりに体操へ。
やはり身体の動きがぎこちなく、、、、
終わったらヤリキリ感があります。

身体の隅々まで動かした満足感ですね。
この体操はいいです。
年を取ると俊敏さがなくなり、
何をするにもスロー。
あわてない、急がない、あせらないで
生きておりまする。みな同じ意味だけど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。