思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

空港へ行きました。

2017-01-04 17:31:47 | 日記
引き籠りだったお正月、
今日やっと外出。
パソコン、スマホ何でも詳しい水俣のFちゃんが
息子のH君を見送りに熊本まで出てきたので、
会うことに。
お昼ご飯を食べていざ空港へ。

飛行機の離着陸にも縁がない私。
コホン、この年まで飛行機に乗ったことがありましぇ~ん。
同じく未経験だった姉が、昨年?一昨年?ついに乗りました。
「裏切り者め!」とののしっても、
「怖かったけど、やっぱり速いね」の感想。
「・・・・・・・」

今日デッキに上がってしみじみと飛行機を見ました。
うん、かっこいいね!
カラフルなこと!



これは天草エアラインだとか、
搭乗客も多かったみたい。
でもプロペラだよ。



着陸してきたのはJAL
ああ、よかった。
無事着いたね。



長男は昔、飛行機に魅せられて、パイロットになることが夢でした。
しかし、視力不足で、メガネはダメなんでしょう?
いまだに、飛行機のプラモデルや、フィギュア集めてるもんなあ…。

里帰りしていたH君、
お正月を思い切り故郷で楽しんだようで、
また東京へ。
仕事も楽しく、職場の人もみな親切だとか、本当によかったね。
それにしても大きくなったこと!
178㎝あるんだと。
さりげなくお茶など渡してくれる好青年です。



元気で頑張れ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんべんだらりのお正月 | トップ | 行動開始 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-01-04 20:04:09
まさか、初めて空港へ行ったの?

1回乗ってごらんよ!
便利だから(笑)
Unknown (管理人)
2017-01-04 22:19:32
イヤイヤ、初めてではないですよ。
でもデッキに上がったのは初めて。
りんごさんが帰る時送って行ったことあるじゃん。

ま、それでも2,3回しか行ったことありません。
あのね、夢ではアメリカやブラジルまで行ってんの。
もちろん飛行機で、
でもって帰りをものすごく心配してるの。
また乗って帰らなければならないから…。

ものすごくリアルよ。
離陸するときとか、
雲の切れ間から下を見ているとか、
そんな映像がインプットされているのね。

Unknown (ゆずり葉)
2017-01-05 11:34:56
数年前、遺書を書いて羽田から熊本行きの飛行機に初めて乗った時の事、外の見えない真ん中の席で兎に角本を読もうと本に集中、着陸の姿勢の案内が、アレ、大阪で給油?それとも誰かのってくるの?燃料大阪までした積んでいないの?なんて思っていたら何と熊本空港にもう着いていました。何と速い事。それからは飛行機を利用しています。シルバー割りを使えば新幹線の片道料金で往復出来るんです。でも好きではありません。何時も怖々です。
Unknown (管理人)
2017-01-05 20:09:07
ホントあの時は大笑いしたね。
今日は朝から忙しくて。。。
スマホにしたので、自宅の電話も回線を転用すると
安くなるとかでブロバイダを変更する手続きが
上手くいかなくてと言うか、電話が待たされとうとう
つながらない…。
その前にパソコンも昨夜から警告音を発している、
なになに?
Yに来てもらってNTTに電話で事情を話してもらい、
新しいセキュリティを入れなおすなど、
片や、ブロバイダの件は、Kがたまたま来たので
(木曜は休みなんです)、
Kがパソコンから手続きをしてくれました。

もう若者でないと、ついてゆけませぬよ。
いろんな書類が何処にあるか?
一応封筒に入れてあるのだけど、どれが必要か
分からず…。

書類の中には要らんものもため込んでいるみたいだし、ふう~っ。
明日から教室、またまた忙しい日々になります。
今日午後から準備に行ってきましたが、
先ほど帰ったくらいいろいろ用事がありました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。