思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

季節は春

2017-04-20 09:24:55 | 日記
さくらもあっという間に散り、
日々が風のように過ぎ去ります。
相変わらず忙しくしておりましてね、
というか、加齢とともに同じ行動をするにも
時間がかかるということでしょうか。
そして、それらが負担に感じられてと…。

過日、山鹿方面に仲間と行って参りました。
ついでにさくらも見なければ…。
満開を過ぎていたようですが、
今年の桜はこれで



来月の指導者親睦旅行の担当班でしてね、
下見に行ったわけです。
2,3軒当たってみましたが、
10年ほど前に行ったことのある平山温泉❝湯の蔵温泉❞に決定。



中に入るとロビーも素敵。








送迎バスもついており、宴会場にそれぞれ個室の露天風呂もあります。
もちろん大浴場、岩盤浴、エステなどもあるんですよ。

年に1度のこの旅行は先生方が楽しみにされていますので、
当番班としてはお世話頑張らないとですね。





バス停の軒先でみつけたツバメ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甦る恐怖 | トップ | 気落ち・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-04-22 13:54:52
今年は、桜おそくまで楽しめたわ‼

親睦旅行、お天気だといいね!

皆さん、温泉 本当にすきだよね。
私は、それほどでもないんですよ。
まして皆さんと一緒に入るなんて・・・・・
とても出来ません(◞‸◟)
Unknown (管理人)
2017-04-22 20:29:53
誘われれば行くけど、
私も絶対温泉!ではない派。
昨年秋、地震の慰労会で
運転手Yで女ばかりで行ったけど、
Hちゃんが温泉好きで、
何度も入っていました。
Yも着いてすぐ、ごはん前、寝る前、
朝ぶろと何回も入りますけど、
私は一度でたくさん。

ゆずり葉さんは絶対みんなと入らないし、
S子さんもそう。
大浴場はいやなんだって。


Unknown (りんご)
2017-04-23 19:25:16
私も眼鏡にしてからは、見えないので
1人では入れません( ;∀;)

コンタクトの時は、皆が入らないであろう遅い時間に
入っていました!

今は、異様な身体つきなので恥ずかしくて
皆とは入れません(どんな身体つきかって・・・言えません)
Unknown (管理人)
2017-04-24 06:32:37
もう身体は見ないふり。
人のも見ないし、ただ、ふろ場で倒れたり
転んだりは恥ずかしいから、注意しています。

湯船にも長時間は浸かりません。
のぼせてしまったら大変。
いつか、行きましょうよ。
泊りがけでゆっくり姉妹で行きたいね。
Unknown (りんご)
2017-04-24 15:10:42
そうだね!

いつかは、姉妹で旅行したいね!!
Unknown (ゆずり葉)
2017-04-27 09:52:12
ホントに行きたいね!自分が誰であるか分からなくなる前にね!勿論お風呂は貸し切りの出来る温泉で。それも鍵付きですよ。間違って開けられないように。
Unknown (管理人)
2017-04-27 18:21:38
誰が見るね!はははは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。