思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

衣替え

2016-10-13 12:32:03 | 日記
急に寒くなりました。
半そではちょっとヤバいです。
家の中は平気ですが、外に出ると冷えまする。

というわけで週の半ば、木曜日は教室はお休みでしてね、
それでも大抵教室に行って金曜日の準備なんぞするのですが、
それも昨日体操の帰りに寄って済ませて来ましたから、
ゆっくり家事に専念出来ます。

本日の家事の第一の目的は衣替え。
押入れから秋・冬物の入った衣装ケースを出して
箪笥の中身と入れ替えです。
ここで断舎離。
もう着ないなと思う衣類は処分。

お父さんの分をやる段になって
????

ない!ない!

えっ?

お父さんの服が?
は?
これっぽち?




フランス人どころじゃない
(フランス人は10着しか洋服を持たないとか)



・・・・・・・・・・・
思いを巡らす・・・・・・・・

地震があったよね。
あの時はまだ冬服だったわ。
ダウンコートなんか着てたもの。

その後夏物と入れ替えたと思うけど、
その時、冬物はどこにしまったのかしら?
衣装ケースしかないんだけど、、、、
どさくさに紛れて捨てちゃったのかなあ…。

クローゼットにも入ってはいるけど、
コートや上着、革ジャンなんかだもんなあ…。
セーター類で古びたものは確かに処分したけど、
長そでシャツはもう少しあったやろ?

衣類にも無頓着、
私が買ってきた服を文句も言わず着ています。
ズボンだけは一緒に買いに行ってほしいのですが、
サイズがわかりませんもん。

普段用だから、まっ、いいかって
秋物のシャツ2枚、下着、
ズボンも勝手に裾上げしてあるやつを買って来ました(笑)。

これをそっ~と、タンスに入れておきます。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体動かしていますか? | トップ | 子育てに悩みはつきもの »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-10-14 19:11:31
どうしちゃったの・・・捨てちゃったの?

可哀想すぎるぅ( ;∀;)

ところでロングのコートは捨てないでね!
私に送って下さいませ<m(__)m>
Unknown (管理人)
2016-10-14 23:23:16
一旦ベッドに入っても、何か気になり、
おかしいなあ・・・・、夜中に押入れをごそごそ。
大きな段ボールがありました。
その中に入っておりました。
地震の時、洋服類をその中に入れて
教室に持って行き、そのまままた持って帰り、
衣装ケースに入れ替えてなかったというわけ。

まだ新しいセーターなどあり、よかったわ。ホッ。

ロングコートってどれでしたっけ?
あれま、私コートは殆ど着ないから
処分したかも。
もっぱらダウンコートだもん。
Unknown (ゆずり葉)
2016-10-15 16:52:26
ロングのコートってもしかしてリンゴさんから貰ったけどあまり着ないからと私にくれたモスグリーンのコートでは?もしそれならまだ私着ていないから送りますよ。
Unknown ( 管理人)
2016-10-15 20:57:22
ワインカラーのウールのコートかな?
洋服ダンスにも私の部屋のクローゼットにも
見当たりません。
あれ?

ベージュや白っぽい半コートは
数着ありますが…。
Unknown (りんご)
2016-10-16 15:01:15
ゆずり葉さん、それとは違います。

茶系でスタンドカラーのです。
夏、帰った時にTちゃんに言ったよね!

これ着ないなら送ってって・・・・
頼むよ!!
もう捨てちゃった?
Unknown (管理人)
2016-10-16 22:37:42
ハイハイ、ちょっと白地が入っているやつね。
スタンドカラーでわかりました。

近いうちに送ります。
それはありますから。
急に寒くなったね。
でも扇風機はまだ要るのよ。
今も回しながらの作業です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。