思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

のんべんだらりのお正月

2017-01-03 21:30:44 | 日記
お正月の3が日、
天気に恵まれたにもかかわらず、
家から一歩も出ず。
引き籠り。

ちょっとぶらっと出てくるかなとは思ったけど、
ついついメンドー。
これが認知の始まりなんだよなあ・・・。

何をしてたかって?
そりゃ仕事ありますから。

スマホをおそるおそる手に取ってみた。
暮れに長男が来た時に、いろいろ教わり、
メールのやり方がわかった。
ラインとやらも開通出来たようだ(仲間がしてくれた)。
なかなか面白いものだが、
う~む。
これ、終わるのが難しい。
だから、子どもたちスマホを片時も手放さないのだな。

今年の目標はスマホと言う便利な媒体を大いに活用して
指導の幅を広げることである。
動画なども送れるらしい。

毎年、お正月には本を1冊買うことにしている。
明日、本屋さんに行ってみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年のはじまり | トップ | 空港へ行きました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-01-04 20:02:16
仕事をしているんだもの そういうお正月
でもいいんじゃないの!

私達は元旦は、近所の神社にお詣りをして
散歩しながらマクドナルドで昼食をテイクアウトして
帰路につきます。

2日目は七福神めぐり!全て徒歩なので
2時間以上は歩き、万歩計は1万を ゆうに
超えます。

以上が毎年恒例の我が家の行事です。

3日目は休息日!
でも各々で自分のコースを散歩しました。

4日目の今日は、Hのお墓参りをして
午後から、私は病院へ薬を貰いに行って来ました。

のんべんだらりではなかったですよ!
Unknown (管理人)
2017-01-04 22:12:21
マクドって数年に1,2回しか食べたことありません。
おいしい?
若者ですね。(笑)

1万歩!すごい!
りんごさんは足の裏が痛いって言ってなかった?
歩けるの?

運動はした方がいいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事