ウタカタノニキ

日々のつぶやきのまとめ

9月1日(火)のつぶやき その1

2015-09-02 03:11:09 | つぶやき

えっ……。勝負事に絶対はないけどさー


夜中に起きだしてきて把握。調子悪かったのかな。


おはようございます。今日から9月。天気がよくないよー


劇的! 武雄市図書館 ビフォー・アフター - 高圧☆洗浄機 nukalumix.hateblo.jp/entry/before_a… せっかくの歴史資料館、児童書コーナー、読み聞かせスペースが台無し。高すぎる書架て意味不明。何より恐ろしいのが、TSUTAYA図書館が増えようとしてるってとこ。考え直して。

25 件 リツイートされました

初々しいファーストキス問題。このファーストキスも角度で誤魔化したんだろうな


@NeFuku まったくの同感です。まだ小学一年生なのに。その年齢から夢持って生きていかなくちゃいけないの?なんで「ま、いつかは夢を持てるかもしれないねー」軽く流せないんだろうと昨日から思ってました。


8月中全日開館してたご近所の図書館は、元々火曜日が休館日なので今日はお休み。
栃木県は指定管理者制度の導入率がえらい高いところで、我が市も数年前から民間委託業者が運営してるけど、以前よりサービスの質的には上がってると思う。館主催の催しものも活発だし、魅力的になったし。


@naoko_1999 大昔のご近所の図書館は、家庭の日の名残だかで第三日曜日が休館日だわ午後から開館する日があったりと「行ったけど開いてなかった/涙&怒」空振りが多かったからなー。そういえば今では祝日開館が当たり前の図書館、いつ頃からそう変化していったんだろう。


あさイチの受がないとほっとする日々w


谷崎潤一郎の短編「少年」を描きました。「谷崎万華鏡」にて今日から1ヶ月無料公開!少年少女の残酷な遊びに筆が乗ってるのが分かるかと思います。是非ご一読下さい!
chuko.co.jp/special/taniza… pic.twitter.com/Ywv5OzlEg6

黒百合お七さんがリツイート | 2231 RT

谷崎潤一郎メモリアルイヤー chuko.co.jp/special/taniza… マンガアンソロジー「谷崎万華鏡」書籍化の予定はないんでしょうか。気づくの遅くて、公開期間が過ぎてしまった作品が4作品。全部読みたいの。


ミスを指摘されて注意されて、おみやげあったのに「いらないですー」逃げるように帰ってしまった新人さんが「辞めます」て云ってくるんじゃないかとビクビクしてる。たいしたミスじゃなかったけど、ミスはミス。折れず「次からは注意しよう」気持ち切り替えて明日来てくれればいいんですが。が。


@kakkocafe そうなんだー。こんなに豪華なメンツだもん。実現するといいなあ。


メンテ中で遊べないので、家事労働してくるw


@hanakochia 実は去年の10月にリニューアルして、全フロア女性向けコミック・ライトノベルの専門書店になったんですよ。購買層絞ったのに、上手くいかなかったんですね。残念です。 shosen.co.jp/mart/


手を出すまいと思っていた「親なるもの 断崖」の試し読みを始めてしまいました。のっけから辛すぎる。


@kakkocafe 今ちょうど試し読み最後まで読んだところです。梅子ちゃん(涙)。なんだかあの19歳男子と恋仲になるも引き裂かれてしまいそうな予感が。続きが気になって買って読んでしまいそうです。電子書籍にするか紙にするか、ちょっと考えますー


曽根さんて大昔にプリンセスで描いてたよね?そのイメージしかなかったから衝撃大。


@kakkocafe 読んだら布教したくなりそうだから、やっぱり紙の本で買うことにします。そうなんだー。新装版出てくれて出してくれて感謝です。うううう。


@kakkocafe 実はこないだ某くじを引き(買い)に行った書店でこの作品の本が売ってて「コミックスでも売ってるんだー」と思ったところでした。箱ティッシュ傍らに置いて一気読みすることになりそうです。


@kakkocafe 「含羞」で「はじらひ」と読むのですね。んじゃ復刊ドットコムで投票してくるー


@kakkocafe 私、このビンゴで未読が高村薫と地獄堂霊界通信だけなのでw でも妙齢だったら、地獄堂霊界通信じゃなくて少年愛の美学だと思わない?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。