てつヒメ♪

Fc2ブログに引っ越しました。
現在はTwitterのつぶやきをまとめて投稿する設定にしています。

あれ、あれれ…

2010-12-16 07:45:04 | 六花ちゃん

 

 

  ん? んん?

     このコはだぁれ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々の更新。
最近忙しくて。
さすが師走だよね。

そんなことより冒頭のあのコ。
…保護猫ちゃんです(--;)
六花〔ロッカ〕ちゃん(仮名)。


六花ちゃんは去年から見かけていて、気になっていたコ。
しばらく見なかったんだけどまた見かけるようになり、しかもお腹が大きいっぽく見えたので、なんとか保護しようと、10月下旬頃から餌やりしてたの。
ご近所に猫嫌いな人何人か知ってるから、外で産んで欲しくないからさぁ。

深夜の六花ちゃんへの餌やり中、ある日突然現れたのがミケコさん。
その日は心を鬼にしてガリガリミケコさんには餌をあげなかったんだけど、翌朝玄関前で待ってるんだもん…(泣)
ミケコさんは人懐こいし。野良猫じゃ生きていけそうにないから仕方なく保護しちゃった。
予定外ぃ~!

ミケコさんを保護したからって、毎晩通ってくる六花ちゃんへの餌やりもやめられないし…。

という訳なので、決して際限なく拾ってるんじゃないんだよ~!
猫屋敷とか目指してないから!!
そりゃ気になるコはいっぱいいるけど、しばらく猫捕りおばさんは休業ですよ。
まずはミケコさんと六花ちゃんに里親さんが見つからんとね。


妊娠を心配した六花ちゃんだけど、獣医さんの触診によると妊娠してないみたい。ここ10日くらいの間に交尾してたらまだわからんらしいけど。
ただのふくよかさんだったのね…。
全然 人間になついてないけど触ってもひっかいたりしないからきっとすぐに馴れてくれるんじゃないかな~(希望)
外では他の猫と一緒にいるのを見たこともあるので多分多頭飼いも大丈夫なんじゃないかな~(希望)


六花ちゃんは来週月曜日に血液検査、避妊手術、ワクチン接種の予定。
落ち着いたら里親さんを募集するつもり。




ミケコさんももちろん募集中!

いつでも里親募集中 ミケコさん



「いい加減にしろニャ」


「見てらんニャい」

すっごく不満顔のてつヒメです(;_;) ごめんよぉ…。



にほんブログ村 猫ブログ





ミケコさんはマイペース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿