てつヒメ♪

Fc2ブログに引っ越しました。
現在はTwitterのつぶやきをまとめて投稿する設定にしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福さん便り

2011-04-03 12:29:13 | 【里親さん決定♪】福乃さん
福ちゃんが福乃さんになって旅立ってから1ヶ月ちょっと経過。
あっという間にあちらの家族の一員になったようです(*^o^*)
今じゃ福乃さんのいない生活は考えられないんですって。嬉し過ぎるお言葉♪


福さん、我が家にいる間は猫被ってたのか、猫らしくない猫だったんですが、
あちらでは猫に戻れたようです。
走り回ったり、高いところに上ったり、おもちゃにじゃれたり。
こんなの我が家じゃなかったんですよ。(ヒメ様に追いかけられた時は除いてですけどね。)


福&六花の保護猫ちゃんに対してと てつヒメに対してと待遇に差を付けてないと思うんだけど、何か感じるところがあるんでしょうか(ノ△T)
福乃さん、こちらでは遠慮して借りてきた猫状態だったようです。

最終的に里親さんが見つからなくても4匹までなら一緒に暮らせるかなと保護に踏み切ったわけですが、
あちらでのノビノビした福乃さんの様子をお聞きすると良い出会いがあって良かった~!と心底思います。
お外でガリガリ生活よりはマシとは言え、ヒメ様をはじめ他の猫たちにずいぶん遠慮して暮らしてたんだねぇ…(;_;)

里親さんに送っていただいた写真の中には笑顔に見えるものもあって、福さんの今の幸せな生活が窺えます。
よくぞ福ちゃんに目を止めて下さった、と感謝感謝ですよ、本当に。
ありがとうございます^^


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

さて、
もう一匹の保護猫六花ちゃん、里親さん募集中ではありますが、人間馴れが今一歩…。
コタツの中で寛いでいる時には捕まえることができるんですが、他の場所にいる時はまだまだ警戒してます。
捕まえて抱っこして撫でてみると、ゴロゴロ言いながら逃げようとするツンデレ?がカワイイんだけどなぁ。
ちょっとずつ猫との関係を築いていくことに喜びを感じる里親さん募集中ですょ。

里親募集 WhiteCat


猫たちとの関係は良好。
ヒメ様とは追いかけっこを楽しんで(喧嘩じゃない)、鉄郎とは鼻キスでご挨拶。
六花ちゃんには他の猫さんがいるご家庭がいいのかな、って思ってます。
六花ちゃんも福乃さんのような良縁に恵まれますように\(祈)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

探し物は何ですか~?

2011-02-28 04:53:19 | 【里親さん決定♪】福乃さん
ヒメ様何をお探しですか?



    


ひょっとしたらこちらのお方?



    



27日(日) 福乃さんを里親さんの元にお送りしてきました♪
3時間の道のりは福乃さんにとって遠かった!
やはり恐かったのかトンネルに入る度にワォーンワォーンと吠えていました(;ω;)
1時間くらいで落ち着いてくれたけどお疲れ様でしたね、福乃さん。


でも長距離ドライブを乗り切ったら…

    


お送りして4、5時間後にはこの通り。寛いじゃってます♪

良かったねぇ。
そこが福乃さんの新しいお家だよ。




もう階段で静かに佇む福ちゃんがいないと思うと寂しい気持ちもあるものの、我が家ではストーカーのてつとハンターなヒメ様に邪魔されて十分に構ってあげられなかったから、ホッとした気持ちが大きいなぁ。
福乃さんとあの里親さんなら何の心配もなくて。良縁に巡り逢えたことに感謝です。



それにしてもヒメ様が何だか落ち着きがないのは何でしょうかね(笑)
よく福乃さんを追いかけてたけどヒメ様にとっては楽しい遊びだったんじゃろか?
福乃さんのことは追いかけてたのに なぜか六花ちゃんには全く興味を示さないのも不思議なところ。



    


次は六花ちゃんの探しものを見つけなきゃね。
六花ちゃん、これから出会う人間は恐くないんだよ。そろそろわかってきたかな~。


里親募集WhiteCat




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

移動のストレス対策に購入したレスキューレメディは効果があったようななかったような。
でも六花ちゃんには有効みたいだし、てつヒメも水で希釈したものを猫ベッドにスプレーしといたらそのベッドに集まるので何かいいんでしょうねぇ。
ホントは口に直接数滴入れるといいらしいけどそれは余計にストレスになりそうな感じが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃん(福助)改め…

2011-02-23 00:43:51 | 【里親さん決定♪】福乃さん
命名「福乃さん」


素敵なお名前いただきました~♪
福乃さんが熟年であることに敬意を表して愛称は「福さん」「福姐さん」。


いいご家族に出会えて福さんは本当に幸せだなあとしみじみ…(´ω`)



距離が遠いことが唯一の難点ですねぇ。
試しにレスキューレメディとやらを購入してみました。
個体によってはストレスを和らげる効果があるそうな。
薬じゃないから常習性はないし、身体に負担もないらしい。



今日 届いたので使ってみたけど、福さんはいつも落ち着いてるコだから効果の程はわからん…。

六花ちゃんに使ってみたら、今日はいつになくリラックスして撫でられていた感じだったし、効果あったっぽい。
なんと。
自分から人間の脚に寄り添ってきたし。
これは一週間前から考えたら奇跡ですよ。
六花ちゃんは必ず人間に慣れてくれると思います。
新しく一緒に暮らす猫さんをお探しの方は六花ちゃんもぜひ候補の一員に♪

里親募集WhiteCat





しばらく車で辛抱したらパラダイスだから頑張ってね、福乃さん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お嫁に行きます♪

2011-02-19 22:31:29 | 【里親さん決定♪】福乃さん
今日は福ちゃんのお見合い日。
はるばる3時間半くらい?かけて遠方よりいらして下さいました。

最初は抱っこしても嫌がっていた福ちゃんでしたが、そのうちに里親希望者さんの膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしてお寛ぎに(´ω`)
普段はてつヒメに邪魔されて人間の膝を長い時間占領することなんてできないから、相当満足だったんじゃないかな。

遠いから移動が心配だけど、それ以外はきっと大丈夫。
福ちゃんは27日(日)に旅立ちます。
あちらでは一人っコとしてパパママに加えてパパのママまでたくさんの手と膝が福ちゃんのものだね。


今度の長距離ドライブが福ちゃんにとって最後の試練になりますように\(祈)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの予感 part3

2011-02-07 17:42:14 | 【里親さん決定♪】福乃さん
福ちゃんのお見合いの日取り決定♪
2月19日(土)、遠方より会いに来て下さいます。
気に入って下さるかどうかドキドキ…。


今日は暖かかったので福ちゃん、コタツには寄り付かず、2階の日当たりの良いベッド(人間の)でお昼寝を堪能…zzZ
20分くらい私もご一緒させていただきました。
なんで猫のゴロゴロ音はあんなに心地いいんでしょうか。(コレ私だけじゃないハズ。)

19日もこのゴロゴロ音を響かせてくれますように…。人見知りするなよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加