Today is a gift.

昨日はヒストリー、明日はミステリー、今日はギフト。
That’s why it’s called a present.

風邪でダウン

2007年02月17日 23時59分58秒 | Weblog

先週から少し風邪気味だったことは分かってました。
とうとう昨日の金曜日にダウンしてしまいました。

それでも仕事が忙しい今、立ち止まることはできません。
今日は這って出ていきました。 でもなんとかなるものですね。

そんなに燃えてどうするのと自分に問いかけながらも、仕事をしてしまう自分。

これは性分なのでしょうね。
けっして頑張り屋さんではないのですが、新しい事に出くわして挑戦すると、
ついついはまり込んでしまう癖があるのです。
それに、習慣のメールチェックが夜の11時からとお決まりです。

気が付いてみると、夜帰って、ご飯を食べて、気になるTVはちゃんと見て、
夜のニュースを確認し、お決まりの数十件のメールチェックを行い、
ネットで情報を検索するか、仕事のページを開けて考えてるか、
「おっと、気が付いたら夜中の2時かよ。」
「寝なくちゃ」と思って寝るのが2時過ぎ。
朝、6時半か7時過ぎに起きて会社へ出かけてます。

休みは最近ゆっくり取れないんですが、それでもメニューをいっぱい入れてしまう。
ここでものんびりしていないんですね。
体より頭の方がのんびりしていないんです。
一番、健康には良くないのかもしれません。

この前、友達に「ほどほどにしたら。自分の健康も大事だよ。」と言われました。
そうなんですよね。 昔、健康を害して入院したことをすっかり忘れています。
「人間、いつも、喉元過ぎれば...」なんとやらで、だめです。

そこで考えました。
性分は変えられないので、性格を直してコントロールしようと。
何かわかったような分からないような表現ですが、
要は、「気持ちの持ち方を意識してコントロールしよう」と決めたのです。

自分で決めてどうかなったら自分のせいですからね。
悔やむことはありません。 むしろ楽しいと思うことです。

独り言みたいですが、明日の日曜日は休みにします。
今決めました。 
他人から見たら「そんなたいそうなことかよ。休み自分で決められるだけでも幸せじゃん。」と言われるかもしれません。
その通りです。 何事も前向きにかんがえましょう。


閊(つか)えがとれる

2007年02月07日 23時59分59秒 | お仕事

今日、また一つ仕事が進展しました。

物流センターの構築で一番頭を悩ませていたのが、ロケーション管理です。
取扱商品が他社の事例少なく、結局は自分で考えるしかない状況でした。
かれこれ3ヶ月はかかりましたが、今日の検討会で一気に決まりです。
悩むよりは、腹を括るですね。

ずっとお休みをしていないので、明日は、午後からプライベートにします。
心も体も癒さないと今月後半はもっと忙しくなるでしょうから。

さ、どうやって癒すかが問題です。 楽しみですね。