ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

リーズナブルな品物いただき!

2017-07-16 09:16:01 | 日記
俺の場合、「巻き込んだ人と一緒に聞いてるときに頭が爆発しそうになったのか、自分はスルスルと距離を置いて逃げ出し、挙句の果てに携帯をいじりだす。」ですよね。

往々にして、「若い時はお祭りや花火大会などの行事ものに反応していたけど、おっさんになると、興味を示さなくなってくる。疲れるとか、混んでるとかの言い訳で。」みたいなことです。

普通の場合、「きちんと商品が届くのか、支払い手数はがかかるのか、送料はかかるのかなど気になることもあります。」な感情ですよね。

ただただ、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」な情感ですよね。

今の時代では、「流行で売り切れ続出の物でも性能は非常に近いものが、激安価格で手に入ってしまう。」ということもあります。

加えて言えば、「ポイントがたまるシステムを採用しているところが多いので、そこからメルマガなどでも情報を得る。」的です。

共通して、「短所を克服するのと長所を伸ばすのとでは、長所を伸ばす方が良い。もちろん短所も修正しながらだけど。」になるでしょう。

仮に想像してみると、「人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」ということです。

たいていの人も、「若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。と言った方がいましたね。これを深いと思うかどうか。」となるのが一般的かと思います。

決めては、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」とならない方が変です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューモデルを見てみよう | トップ | あったらいいなあります。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。