ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お求めやすいお店ございます。

2017-03-15 13:16:02 | 日記
私が思うに、「仕事の場合は、好きなこと、できること、やりやすいこと、楽しそうなことだけやるのってどうなの?普通は違うんじゃないの?」って言う風ですよね。

総じては、「まぁ本人は頼ってるとか、やってもらているとか意識は全くなさそうだけど。(やる方もやる方っていう意見もありですな。)」な風にです。 」というような事柄です。

ほとんどの場合、「よく考えて買っているので、後悔することはないのですが、いわゆる失敗した買いもの。」な心情ですよね。

だた、「古代ギリシアの哲学者、アリストテレスが言った、“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。」ということですよね。

現代社会では、「気負い過ぎないように、プレッシャーに押しつぶされないように、常に気を配ってくれる、そして最終責任を自分で取ってくれる上司に人は集まる。」という事柄もあります。

もっと話せば、「話しの最後に、たぶんとか分からないけど、といった曖昧にする表現を使う人が多い。友だちどおしならいいけれど、会社ではそんな無責任な発言はいらない。」的な様子です。

一般的に、「昔の通販は申し込み方法が複雑だったり、会員登録が面倒だったりしましたが、最近ではその面倒さも無くなってきている気がする。」ということも。

さらに考えれば、「気が付けば売り切れていたり、買うつもりが忘れていたりして、悔しい思いをした経験がある。」ですね。

思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」となるのが一般的かと思います。

判断するのは、「七転び八起きという言葉どおり、転んでも立ち上がり続ければ、完勝はできなくても、負けることはない。」という考えに至ります。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最新の商品買うぞ | トップ | お求めやすいお店通信販売 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事