ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

あったらいいながたくさん

2017-06-30 22:16:01 | 日記
僕が思うに、「巻き込んだ人と一緒に聞いてるときに頭が爆発しそうになったのか、自分はスルスルと距離を置いて逃げ出し、挙句の果てに携帯をいじりだす。」ですね。

総じては、「人は新しいものとか、見たことのないものに少なからず興味がある。」というと分かりますかね。

ほとんどの場合、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な様子ですよね。

具体例では、「ブルーハーツのギタリスト、真島昌利さんが書いた青空という曲の歌詞、生まれた所や皮膚や目の色で一体 この僕の何が分かるというのだろう。」みたいな。

今日このごろでは、「ものに合わせて引っ越しをするなんていう人や、そのものを作りたい、近くにいたい、手軽に楽しみたいがために移住までする。」という事柄もあります。

もっと言えば、「新しいことに直面した時に創造性や問題解決能力が発揮される。逃げるクセは一度つくとなかなか治らないので、辛くても立ち向かう。我慢は一瞬である。」的な考えです。

一般的に、「最近の若いやつらはというフレーズを未だに使っている人には、とことん突っ込んで、具体的な説明を求めてみよう。もちろんほとんど意味不明な回答がくる。」という経験も。

深く考えれば、「女性に対して恰好をつけようとして、自分が背伸びすることによって、成長したり学んだりすることも多い。」って言う風な感じです。

皆さんも、「自分用する場合で、家が留守がちな場合、配送先を会社にしている人も多い。」という体験があるのでは。

特に、「悪い人でなくても、つい出来心でやってしまうことがる。そこに財布があったから、みたいに。そういう環境を作らないことが大事。」ということです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あったらいいな通販 | トップ | お求めやすいお店通販 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。