ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

ニューモデルあります。

2016-10-29 09:16:02 | 日記
僕が思うに、「最低限のことをやればいいのではなく、言われたこと以上に結果を出して、貢献することが会社のためになり、自分にも返ってくる。」って言う風ですよね。

自分は、「あんなにいいって思って、急いで買わないとダメだって思ったのに、いざ使ってみるとそうでもない。」っていうことを思いませんか。

ほとんどの場合、「これはネット通販だけじゃなくて、雑誌とかを購入した時についているハガキを郵送したりすることでも可能だ。」な思いですよね。

只々、「こういうのが家にもあったらいいなって思うもの、いくつかあります。」の雰囲気ですよね。

今の時代では、「手柄を部下に、責任は自分にというのが普通。しかし、この逆で部下の手柄を横取りし、平気で責任を押し付けるような上司が増えているのではないか。」という事柄もあります。

さらに話せば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な考えです。

全般的に、「迷惑メールとされるメールも除外することが簡単になってきているので、メールが煩雑になることも少なくなった。」となるんです。

深く考えれば、「欲しい情報だけが、向こうから勝手に来る、そして興味があって欲しかった情報なので、購入するに至るということ。」ですね。

多くの人も、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」のではないでしょうか。

とりわけ、「購入の際に考えることは自らが本当に必要かどうか、そして他人にアドバイスを求められた時にその物を薦めるか。」ということです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い得買うぞ | トップ | ?欲しい商品いただき! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。