ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

あったらいいながたくさん

2017-04-24 09:16:02 | 日記
私が思うに、「テレビショッピングのCMを見てたり、ネットでいろいろなサイトを見ていると、楽しくて時間がすぐに経ってしまう。」な感じですよね。

総じては、「飽きるのならまだしも、問題が発生したり、何かを変えなきゃならない場合や、誰かに意見されてちょっとしんどいって言う時に本性がでる。」が自然なことです。

たいていのケースで、「代引きや後払いを利用することで届かないという不安を払しょくできる。今では後払いを採用しているところもかなり多いし、手数料も格安だったり、無料だったりもする。」なフィーリングですよね。

だた、「ソフトバンクの孫正義さんが言った、登りたい山を決める事。これで人生の半分が決まる。」な情感ですよね。

現代では、「昇進をあきらめた上司が必死に会社のために役に立つ仕事をしていると、部下は魅かれる。なぜ、あの人が上に行かないのだろうと、押し上げてくれるほどの働きもする。」のパターンもあります。

加えて言えば、「相手によって態度を変えることが批判されることがあるが、生きるためにはある程度必要だと思う。」的な想いです。

総括的に、「昔の通販は申し込み方法が複雑だったり、会員登録が面倒だったりしましたが、最近ではその面倒さも無くなってきている気がする。」なんてことも。

運命の赤い糸、幸せの黄色いハンカチ、誰が決めたか、ほとんどの人が聞いたことがあり、覚えている。他の色でもいいような気もするが。」ということです。

おおよその人も、「何かにつけて人のやることが気になる人がいる。そういう人にはこちらから積極的に教えてあげる。」となりませんか。

判断するのは、「出来なかったら殺されると思っていう人いるけど、日本じゃそんなことが無いから、真剣に想像できないよ。」ということです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい物?ゲットする方法 | トップ | 希望する商品いただき! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。