ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お求めやすいお店ございます。

2016-12-28 19:16:02 | 日記
私の考えでは、「うちの会社は備品ですら、自分たちで購入を言いだしたくない雰囲気が漂ってる・・・。コピー用紙やボールペン1本ですら。」って言う風ですよね。

総じては、「ネットの利用者もいろんな防御策とか、セキュリティの強化とかしてるけど、おそらくネット犯罪の被害者になってるのはお年寄りが多いのでは?」みたいなことです。

ほとんどの時は、「クレームというか相談というのは「商品が届かない」「注文したものではないものが届いた」「前払いするように誘導された」「サイトに連絡先の電話番号の表記がなく、住所は山の中」というようなビックリするもの。」な気持ちですよね。

具体的には、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」のようなことですよね。

この頃では、「ライバルに勝つために自分が上に行くのではなく、自分はそのままで、ライバルを何とか蹴落とすことしか考えないような人。」の習わしもあります。

加えて言えば、「人の言葉じりを突いて、上げ足を取るような人は、ほとんどの場合、代替案を持たず、批判だけをしている。」的です。

一般的に、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」なんてことも。

思慮深くみれば、「これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」と思います。

全ての人とは言いませんが、「どういう人が強いって、反復練習を苦しみながらも続けられる人。地道な練習に勝るものはないことを知っているから。」という体験があるのでは。

判断するのは、「お金は大事じゃないけど、何をするにもお金がかかる。お金より大事なものはあるけど、それをするのにお金がかかる。」となるんじゃないでしょうか。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あったらいいな買うぞ | トップ | 元が取れるございます。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。