ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

元が取れる買うぞ

2017-05-16 23:16:01 | 日記
僕の場合、「ハゲが気になりだしたので、ちょっと奮発して、アミノ酸系のいいシャンプーでハゲ防止に努めてる。」ですね。

多くの人は、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・」ってうのがしっくりきます。

普通の場合、「今まで使っていたものがもうすぐなくなりそうだから、また買おうと思ったら、欠品気味していて、次回の配送は3週間後とかって結構ショックだ。」な心情ですよね。

例をあげると、「実業家であり、都知事選にも政治団体「インターネッ党」として出馬した家入一真さんが言った、失敗しても最悪死なない。」なモードですよね。

今は、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」の風習もあります。

もっと言えば、「自分の考えがいつも正しいわけではないということを肝に銘じておくべき。常に時代は進化して知らないところで新しい技術や手法が生まれている。」が世間的です。

全般的に、「誰かと議論になり、どうしても納得のいかないときは、日を改めてみるのが良策である。一晩経つと冷静になって、俯瞰的に物事が見れる。」なんてことも。

さらに考えれば、「結婚後もずっとパートナーを愛し続けるには、それなりに努力が必要で、一方だけが努力してもダメ。お互いに努力すること。」という思いもあります。

総じて、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」という体験があるのでは。

それは、「自分にとって本当に必要なものかをまずは見極めて、その価格が妥当なのか、本当に特別な値段なのかを見極める。」という考えに至ります。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最新の商品いただき! | トップ | おいしい物があるといい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。