ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

ニューモデル通信販売

2016-09-18 13:16:02 | 日記
僕が思うに、「他の社員やお客さんの前では話せないような、聞かれるとはずかしい話や話し方をしてる。」って言う風ですよね。

往々にして、「そっけなく返事をすると、結構切れた顔をしてらっしゃる。(しかし、よう切れてこないんだ、これが)」というようなものです。

ほとんどのケースで、「対応策としては、「代金前払いのリスクの大きさを認識しておく」「個人名義の銀行口座に前払いしない」ということだけでも、かなり違う。」な想いですよね。

一例を挙げると、「ソフトバンクの孫正義さんが言った、登りたい山を決める事。これで人生の半分が決まる。」のようなことですよね。

今の時代では、「年久序列の崩壊は訪れるべくして訪れたものである。しかし、一部の組織では現在も年功序列というものがまん延しており、企業の成長はもとより、若い世代の成長も阻害している。」の例もあります。

一段と深く言えば、「わざわざ探したり、見に行ったりすることをしなくても最新の情報が手に入る。」的です。

全般的に、「政治家などが討論会で他人を論破することに憧れてはいけない。時と場所を間違えると痛い目に合う。人を肯定するところから始めたいものだ。」もあります。

思い描いてみると、「これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」という風だと思います。

たくさんの人も、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」という確率が高いと思います。

特に、「相手の気持ちが分かる人は自分の気持ちも本当の意味で理解してたりする。」となるのが自然です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元が取れるございます。 | トップ | あったらいいな買うぞ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。