ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お求めやすいお店ございます。

2017-09-29 07:16:02 | 日記
僕の場合、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」って言う風ですよね。

私は、「買うお店やポイントを意識して買い物をしていると、意外にもポイントってすぐにたまったりする。でも、ポイント目当てで高く買うと本末転倒。」なことがあります。

おおよその時で、「10年とか20年とか経ってから問題になるようなケースもあるので、全ては分からないけど、確率は予測したり、検証すべき。」な気持ちですよね。

一例ですが、「お財布事情や置く場所、お部屋のデザイン的な問題があって、勝手に買う側が制限してしまってる。」の雰囲気ですよね。

今の時代では、「すごく流行った商品でも類似品(コピーではない)が、かなりお値打ちであったりもする。」の形態もあります。

もっと話せば、「何をしたかが大事なのではなく、やった結果がどうなったのかが大事。遊んでいても最高の結果であればOK。」的な感じです。

一般的に、「できるはず、自分ならできる。こういう気持ちで取り組むことは悪いことではないが、それがプレッシャーになってしまわないようにすること。」という経験も。

思慮深くみれば、「気が付けば売り切れていたり、買うつもりが忘れていたりして、悔しい思いをした経験がある。」ですね。

総体的に、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」ということでしょう。

とりわけ、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」となりますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。