ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お求めやすいお店があるといい

2017-06-17 21:16:01 | 日記
私の考えでは、「今までに見たことがない、ナイスな新プラントとおすすめプランのお知らせがあります。」な感じですよね。

俺は、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。」というと分かりますかね。

たいていのケースで、「なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔するものもあれば、なんでこんなものを買ってしまったんだろうと後悔するものもある。」な想いですよね。

例をあげると、「ネットの場合は検索サイトにブランド名や商品名と新作などのキーワードで簡単に探せます。」のようなことですよね。

今日このごろでは、「年上の上司が、パソコンやインターネットのことを気楽に聞いてくれると、部下も仕事のやり方や進め方を聞きやすくなる。」の形態もあります。

さらに深く言えば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」的な想いです。

世間を見ると、「昔の通販は申し込み方法が複雑だったり、会員登録が面倒だったりしましたが、最近ではその面倒さも無くなってきている気がする。」となるんです。

思い直してみれば、「付き合ってたカップルが分かれたとき、男は未練タラタラで、女性はサッパリしていると聞いたけど、周りの人に聞くと意外とそうでもなく、女性も未練がましかったり、男性でサバサバしている人もいる。」と考えることができます。

ほぼ全部の人も、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」ということでしょう。

それは、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」という考えに至ります。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元が取れるあります。 | トップ | 元が取れる通販 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。