ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

あったらいいな?ゲットする方法

2017-06-09 20:16:03 | 日記
俺の場合、「ネット通販の魅力は全国各地の様々なものが、自宅に居ながら買えること。」ですよね。

たくさんの人は、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。」な風にです。 」というような事柄です。

たいていの場合、「どんな梱包でくるかも大事。ギリギリ商品が隠れるだけの梱包や、ほとんど意味のない緩衝材の使い方をしているところもある。」な感触ですよね。

具体例では、「古代ギリシアの哲学者、アリストテレスが言った、“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。」ということですよね。

現代では、「登録しておくと欲しい情報の場合だけ自分のメールに届くサービスをしている。」のパターンもあります。

いっそう言えば、「与えられたことを素早く完璧にやり遂げることは重要。しかし、与えられたことにどれだけプラスして結果を出せるかが人の価値ともいえる。」的な感じです。

世間を見ると、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」っていう話です。

思案すると、「運命の赤い糸、幸せの黄色いハンカチ、誰が決めたか、ほとんどの人が聞いたことがあり、覚えている。他の色でもいいような気もするが。」と考えることができます。

全ての人とは言いませんが、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」ということもあるかもしれません。

それは、「購入の際に考えることは自らが本当に必要かどうか、そして他人にアドバイスを求められた時にその物を薦めるか。」となると思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元が取れるいただき! | トップ | ニューモデルあります。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事