ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

希望する商品買うぞ

2016-11-12 01:16:01 | 日記
僕が思うに、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」でしょう。

自分は、「雑貨、や食べ物、飲み物、家具、家電、サプリメント、健康グッズなど。」みたいなことです。

たいていのケースで、「ムキになっていろいろ調べたけど、どこの企業さんもすごくいろいろ研究して、関心するくらい。」な様子ですよね。

もっぱら、「京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者である稲森和夫さんが、フィロソフィとして挙げていた、動機善なりや、私心なかりしか。」のようなことですよね。

最近は、「この人はこういう風だと決めつけてしまうと、その人は本当にそうなってしまいかねない。今日、今、この瞬間から変わるかもしれないのに。」の例もあります。

さらに深く言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な感覚です。

全般的に、「政治家などが討論会で他人を論破することに憧れてはいけない。時と場所を間違えると痛い目に合う。人を肯定するところから始めたいものだ。」になるでしょう。

さらに考えれば、「結婚後もずっとパートナーを愛し続けるには、それなりに努力が必要で、一方だけが努力してもダメ。お互いに努力すること。」と思い起こします。

おおよその人も、「知っていればこうしたのにって思ったり、情報が遅くって、今さらなーということがあった。」という風になると思います。

決めては、「お金は大事じゃないけど、何をするにもお金がかかる。お金より大事なものはあるけど、それをするのにお金がかかる。」となりますよね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーズナブルな品物を見てみよう | トップ | お求めやすいお店ございます。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。