ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

お求めやすいお店があるといい

2017-07-11 03:16:01 | 日記
俺が思うに、「当時はすごく関わって頑張った仕事なんだけど、最近はあまり関わってなかったという仕事がある。」と思いますよね。

私は、「特にネットでは、一つの商品を見ていると、関連商品やその他のオススメを見ていると、キリがない。」ってうのがしっくりきます。

おおよその時で、「なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔するものもあれば、なんでこんなものを買ってしまったんだろうと後悔するものもある。」な考えですよね。

例えば、「お財布事情や置く場所、お部屋のデザイン的な問題があって、勝手に買う側が制限してしまってる。」な情感ですよね。

現代では、「自分の仕事の量を勝手に決めて、繁忙期でもそのスタイルを変えず、自分仕事のみを忠実に行うことは、己の成長を止めるとともに、知らないうちに他人にも迷惑を及ぼしている可能性がある。」という常態もあります。

加えて言えば、「聞くことは決して恥ずかしいことではない。聞かずに進めて後で気づくとやり直し。これが最悪であって、途中経過も報告すべきである。」的です。

総括的に、「以前の通信販売はオーダーするのが煩雑だったり、メンバー登録がややこしかったりしましたが、近年ではその手間も無くなってきている感じがする。」なんてことも。

思い描いてみると、「?一つの商品でも使い方を工夫したり、飲み方を工夫することで使いやすくなったり、さらにいい効果が得られたりすることもある。」と考えることができます。

せっかく作ったものを潰してはまた作り直す。そして素晴らしいものが出来あがっていく。芸術の作品も企業のシステムやプログラムも同じじゃないだろうか。」となりませんか。

特に、「相手の気持ちが分かる人は自分の気持ちも本当の意味で理解してたりする。」とならない方が変です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い得買うぞ | トップ | 最新の商品通販 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。