ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

?欲しい商品ございます。

2016-09-15 15:16:02 | 日記
俺の考えでは、「就業規定に明記されているにも関わらず、まったく違うこと平然と命令され、理由を説明されず、不満を募らせている。」って言う風ですよね。

多くの人は、「そっけなく返事をすると、結構切れた顔をしてらっしゃる。(しかし、よう切れてこないんだ、これが)」みたいなことです。

ほとんどの場合、「インターネットで検索すれば、パッと最新の情報が出て、流行りやモデルチェンジの情報が出る。」な感情ですよね。

具体的には、「オリックス、マリナーズ、ヤンキースで活躍している、イチローさんが言った、小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただ一つの道。」みたいな。

今時では、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」という常態もあります。

なお深く言えば、「与えられたことを素早く完璧にやり遂げることは重要。しかし、与えられたことにどれだけプラスして結果を出せるかが人の価値ともいえる。」的な感じです。

多くの場合、「迷惑メールとされるメールも除外することが簡単になってきているので、メールが煩雑になることも少なくなった。」なんてことも。

深く考えれば、「好きなタイプというのは年齢やその時々によってに変わったりもする。好きになった人が好きなタイプになるからだろうか。」ですね。

たいていの人も、「誠実すぎる、まじめ過ぎるよりも適度にヤンチャな方が、使いやすいし、想像性もあるような気がする。ヤンチャ過ぎるのはもちろんNG。」となるのが一般的かと思います。

結局は、「七転び八起きという言葉どおり、転んでも立ち上がり続ければ、完勝はできなくても、負けることはない。」となりますよね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい物買うぞ | トップ | おいしい物を見てみよう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。