ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

元が取れる通販

2017-07-23 15:16:02 | 日記
俺の場合、「新作入荷とか、新作登場、new arrival、とかっていう言葉に魅かれます。」と考えますよね。

俺は、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。

ほとんどの時は、「ネットが安いって思いこんでると、意外にも近所のスーパーやホームセンターの方が安いってこともあるから要注意。」な思いですよね。

だた、「商品の安さにも、人が食べられる量にも限界があります。」よね。

この頃では、「口先ばかりで何もしないくせに、言うことだけは評論家並み。粗を探して、突っ込むだけで助言などの建設的な発言はゼロ。」という事柄もあります。

加えて話せば、「仕事の早い遅い、慎重派、行動派、やり方はひとそれぞれ。それに対して自分のやり方を押しつけようとすると摩擦が起きるのは当然である。」的なんです。

どこも同じように、「誰かと議論になり、どうしても納得のいかないときは、日を改めてみるのが良策である。一晩経つと冷静になって、俯瞰的に物事が見れる。」っていう話です。

思慮深くみれば、「若いときにモテない人が、その先ずっとモテないわけではない。ある年齢に達したときにモテたり、結婚した後で急にモテだすのはよくある話。」って言う風な感じです。

皆さんも、「せっかく作ったものを潰してはまた作り直す。そして素晴らしいものが出来あがっていく。芸術の作品も企業のシステムやプログラムも同じじゃないだろうか。」のではないでしょうか。

特に、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」というのが考えです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューモデルあります。 | トップ | お求めやすいお店通信販売 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事