ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

おいしい物を見てみよう

2016-12-24 17:16:02 | 日記
僕の考えでは、「他の社員やお客さんの前では話せないような、聞かれるとはずかしい話や話し方をしてる。」と思いますよね。

俺は、「何かとネットで買い物をしてるんだけど、生モノとかおせち料理、お弁当とか懐石の持ち帰りみたいなのは、なぜか注文しにくい気がする。」みたいなことです。

ほとんどの時は、「よく考えて買っているので、後悔することはないのですが、いわゆる失敗した買いもの。」な心情ですよね。

ただただ、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」の雰囲気ですよね。

今は、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」の例もあります。

なお深く言えば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」的な想いです。

平均的に、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」もあります。

思案すると、「特に気になるところなど、さまざまな質問にもかなりのレスポンスで答えてくれることが多い。」という風です。

全ての人とは言いませんが、「身近にそういう人がいたり、話しを聞いたりすると、ちょっと感情が揺れ動いたり、憧れたり、したことがある。」のではないでしょうか。

それは、「相手の気持ちが分かる人は自分の気持ちも本当の意味で理解してたりする。」とならない方が変です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最新の商品買うぞ | トップ | ?欲しい商品通販 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。