ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

おいしい物通信販売

2017-10-21 15:16:02 | 日記
僕の場合、「新作入荷とか、新作登場、new arrival、とかっていう言葉に魅かれます。」って言う風ですよね。

多くの人は、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。

ほとんどの時は、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」なフィーリングですよね。

例をあげると、「ネットの場合は検索サイトにブランド名や商品名と新作などのキーワードで簡単に探せます。」の感じですよね。

この頃では、「不協和音の原因のほとんどは、コミュニケーションの不足からくるもで、一人ひとりと向き合うこと、グループで話し合うことで解決できることも多い。」の習わしもあります。

加えて話せば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な様子です。

共通して、「仮想空間といえども、メールのやり取りは人との会話。(一部自動返信など、システムが対応する場面もありますが)」がありがちです。

深く考えれば、「気が付けば売り切れていたり、買うつもりが忘れていたりして、悔しい思いをした経験がある。」という考えもあります。

たくさんの人も、「自分が実際に使って「これいいな」って感じた物を他人教えて、その人が使って楽しんだりしてくれると、スゴくいい気分になる。」という体験があるのでは。

言うほどに、「繊細な人に憧れる大雑把な人は意外と繊細だったりする。逆に言うと本当に大雑把な人は自分の大雑把さに気づいていない。」となりますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加