ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

ニューモデル通信販売

2017-10-03 20:16:02 | 日記
俺が思うに、「仕事の場合は、好きなこと、できること、やりやすいこと、楽しそうなことだけやるのってどうなの?普通は違うんじゃないの?」と思いませんか。

私は、「いろんな比較サイトをみて、最安値を調べて、損をしない買い物をする。」が自然なことです。

普通の場合、「10年とか20年とか経ってから問題になるようなケースもあるので、全ては分からないけど、確率は予測したり、検証すべき。」な感触ですよね。

具体的には、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」よね。

今日このごろでは、「相手を生かすことで自分も生きる。またその逆もあり。そういう考え方こそがお互いの成長につながる。」のようなこともあります。

もっと話せば、「最安値が分かったり、物の原価や相場が分かりやすくなって、それを消費者が見て、知ってしまった。」のようです。

平均的に、「他人から注意を受けた時には、途中で反論せず、最後まで聞くこと。相手もまず自分の考えを言った上でないとあなたの発言を受け止められないから。」ということも。

よく考えれば、「一生に一度の人生だから、好きにやりたい、自由に生きたいということ。」という考えもあります。

たいていの人も、「天然ボケのような人はキャラでそうしている可能性があるので、プライベートではいいが、仕事相手となると気をつけるべき。」という体験があるのでは。

結局は、「相手の気持ちが分かる人は自分の気持ちも本当の意味で理解してたりする。」という感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加