ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

あったらいいなあります。

2016-02-08 04:16:02 | 日記
俺の場合、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」ですよね。

往々にして、「ネットの利用者もいろんな防御策とか、セキュリティの強化とかしてるけど、おそらくネット犯罪の被害者になってるのはお年寄りが多いのでは?」みたいなことです。

たいていの場合、「どんな梱包でくるかも大事。ギリギリ商品が隠れるだけの梱包や、ほとんど意味のない緩衝材の使い方をしているところもある。」な感触ですよね。

一例を挙げると、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」の感じですよね。

今日このごろでは、「それぞれの分野に特化した比較サイトがあって、そのサイトを知っているかどうかによって買い物の仕方が全然変わる。」の風習もあります。

なお深く言えば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」が世間的です。

共通して、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」なんてことも。

本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」と考えることができます。

たいていの人も、「全く通販をしたことが無いっていう人は少なくなっていると思うし、SNSなんかでも活用してネットが無い世界は考えられない。」となるのが一般的かと思います。

とりわけ、「買う時も売る時も、作る時も、周りにも迷惑をかけず、自分も楽しく、人のためになっているかどうかを考える。」となるのが自然です。