* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記。

近代化の波…!?

2017-07-16 | インテリア&ガーデン

巷は3連休…

我が家は毎度の、そんなの関係ねー

…ですよ、汗だくでお仕事だす。

 

 

これは、過ぎたある日のこと。

 

何やら…。

荒れは果てた空間…。

↓ こちらの収納から出された荷物たち。

床下収納も空けて…。

掃除してたら…

猫が入った…

ねこ、あるある…(;^ω^)

 

 

洗濯機の裏。

先ほどの収納内。

コギ父の

今度はプラグ付きですってよ…

 

 

工事の間、現場に張りつき、

木くず(床に穴を開けたので…)をパクパク…。

拾っちゃ怒られてたうぃる姉さん。

何でも喰うな…(=_=)

 

電気屋さんに、

「新型ルンバ…!?」

…とか言われてました…ふふ…

あながち間違いでは無いのカモ。

食べれるものなら、粉まで拾う女コギ(=_=)

時には食べ物でないものも吸い込む…

 

 

今は母と暮らしてる、しおりん

(犬猫ばあちゃん)独りだと、

暑くてもエアコンを余り活用しない。

貧しい時代の人なので勿体ないと思うらしい。

それがとても心配だったのですが、

「しおりが居るから、堂々とエアコンが使えるわ

…と、母。

しおりのお陰で、

実家もちゃんと近代化~( *´艸`)

しおりん、サンキューねっ

 

 

 

電気で帰ってくる車は静かで、

今の所、コギ達気付かず、お出迎えの大騒ぎは回避

でも…

地獄耳のコギ達を翻弄出来るのはいつまでか…

ひょっとすると、文明の進化より、

コギ達の対応力の進化の方が、

早いんじゃないか…と思う、カイヌシであーる。

 

 

エアコンの下…居眠りばかりの毛者族

しっかりせぇっ…のポチっと、

お願いいたしますぅ~(;^ω^)

カイヌシは汗だくで働いてまっせ…汗。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

    にほんブログ村     

     

 闘病生活、応援お願い致しますm(__)m     

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

   

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村        

  ハチワレ好きの貴方…    

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭遊びラスト♪ | トップ | 真夜中の…遭遇。。。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルまま)
2017-07-16 12:34:15
猫って、狭いところ好きなんですね。
気づいたらチマッといたら、ビックリするかも。
そして、新型ルンバ(笑)
こんなにカワイイルンバさんなら、大人買いしちゃいます☆
しおりちゃんのお陰で、お母さんもクーラーつけてるなら安心だしね。
今年は変な天気だから、気をつけないと。

コギ父様の車新しくなったんですね。
うちも旦那さんの車は静かなので、帰宅しても気づかないですよ。
車を閉めたピッて音か、お家の鍵を開けるときにカチッて音に反応してます(笑)
賑やかなお出迎えのスタートです。
近代化ですね〜 (あらとら)
2017-07-16 16:50:36
ななもりうぃるままさま

こんにちは。
ワンズにも聞こえないくらいの静かさの車なんですかー。すごい時代ですね。
我が家の車はまだライトも手動で点灯なのに(笑)
うっちーさん、猫あるあるは外しませんな、くくく。可愛いんだから。
して、見逃せなかったのが、新型ルンバ。
こんなに可愛いルンバだったら、絶対買っちゃう!!って呟いちゃいました。
さらにうぃるルンバの上にはうっちーさんが乗っている絵を妄想して一人笑い。完全にやばい。
お母さん、この夏はエアコンをつけて生活しないと危険な暑さだから、しおりさんが来てくれてよかったですよね♪
Unknown (アイリス)
2017-07-16 19:34:54
しおりさんもお母様と一緒に涼しいお部屋でネンネざますね♪
エアコン様様ざます。

うぃる姉さん、お母さんがそのピンクのクチビルを吸いたがってるざます(///∇///)
生きてるルンバ (kikimama)
2017-07-16 21:45:52
うぃるさん、生きてるルンバなのね~!(笑)
うちもなんでも食べます。
薬でも何でも。
でも、不思議と草とか、枝とか、石とかそういうものは食べないんですよね~。だからきっと木屑もたべないだろうな~。(あげたら食べると思うけど、自分からは)
うぃるさん、おなかをこわさないでね。
ふふふ。 (ななもりうぃるまま)
2017-07-17 02:15:43
ライガーとルルまま さま

猫、狭いところが好きな上に、参加したがりなので(これは猫一般には共通しないかも?)
うぃると一緒になって、あちこち現場監督頑張っていましたよ…(;^ω^)

うぃルンバ…結構、面倒くさいヤツかもよ…(笑)
それに基本、無駄な動きをしない性質なので(笑)性能としたらどうなのだろ???
ダメダメな気がしますね…ははは。

ふふふ。 …そして。
とうとう、今宵、コギ達は静かに帰る車音を聞き分けましたよ!
やはり、地獄耳連中の進化の方が早かった(笑)
でも、ホント犬の耳って、どんな音を拾っているんでしょうね?
凄く気になります…(´・ω・`)
うふふふ。 (ななもりうぃるまま)
2017-07-17 02:28:24
あらとらさま

今宵、とうとう地獄耳連中に車音、聞き分けられちゃいましたよ!
ホント、どんな風に音を拾っているのか、凄く気になりますよね!!!

ライト、一緒一緒です、私の車もそう!
…ってか、見ていると、余りにも機械に頼りすぎてて、
大丈夫なの?…的な感覚に陥ります。
※案の定、納車初日にトラブル発生で、車1週間越えで入院…(;^ω^)
過去にも、この2つ前機種で北海道旅行中にエラー表示で慌てたり。繊細に複雑に作りすぎている気がします。
ちなみに、私の過去歴代マイカーで何度も何度も北海道旅したけれど、
トラブルになったことは1度もなしですもの。
車も進化の過程なのでしょうけれど…余りに機械に頼りすぎも怖い気がします。

うぃルンバ…。実際の所、無駄な動きをしないタイプなので、
食べ物こそは丁寧に拾っても、その他はサボって居そう…!
役立たずの掃除機じゃないですか! ねぇ~(^^ゞ
退屈… (ななもりうぃるまま)
2017-07-17 02:33:20
アイリスさま

しおりも、そして我が家3匹も、暑さの為十分な運動が難しいので、
もう、それはそれは退屈そうに暮らしています。
※涼しい時間帯を見計らって散歩に連れ出すも、帰る~…と早々に始まる…( 一一)

でも、まぁ、こんな時は体力温存に限りますね!

どうぞ、どうぞ吸っちゃってください。
でも、木屑が出てきちゃったら・・・どうしよう…(^^ゞ
さくらママさま、お許しを~…m(__)m

生きてルンバ♪ (ななもりうぃるまま)
2017-07-17 02:39:40
kikimama さま

kikiさんエライです。草とか枝とかお食べにならないのですね…。
うぃるは…ホント、あれこれ試みようとしてくれるので困っちゃいます。
(注意は聞いてくれるのでまだマシなのですが…)

お薬をポンポンお口に入れてくれるのは助かるのですけど、上手くいかないです( 一一)

ただでさえ、膵臓の持病を持っているので、消化能力が悪いのに、この野性的根性…。
時々、悲しくなりますよ…とほほ。

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事