* コーギーな生活へようこそ *

ななみが血管肉腫で逝き…現在 もりし・うぃる・せがーる 3匹コーギーと、保護猫うっちーとの徒然日記

もりし15歳♪

2016-10-19 | もりし(コギ♂)

信じられないけれど…

もりし と、約15年…

暮らしてしまった…(笑)

襲われたり、

咬まれて穴が空いたり…

いろいろ有ったケドさ、

それでも一緒に、ここまで来たね

 

もう少し、一緒に歩こうね♪

 

 

* * *

 

お気持ち寄せて下さってありがとうございます

 

今宵のご飯…(笑)

基本、療法食なので

マッシュポテトをクリームに見立てて( *´艸`)

 

 

もりし…

もう少し、一緒に行こうね

 

 

 

応援のポチっと、お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

 おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

   

にほんブログ村   

   

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m  

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

   

 ハチワレ好きの貴方… 

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャッキーくんが来てくれたよ♪ | トップ | 15歳と2日目のクリフハンガー... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もりしくん、おめでとう㊗️ (あらとら)
2016-10-19 21:26:39
ママ様の愛情たっぷりバースデープレゼント🎁
最高だね!!
これからもママ様を癒してあげてね💕
光太郎ももりしくんの年齢まで一緒に歩けるかなぁ?負けないように頑張るよ。
祝15歳 (夢母)
2016-10-19 21:39:14
おめでとう
もりしくん💛

病気とともに
元気な姿をみせてくれて
ななもりうぃるままさんファミリーのファンに
コギパワーを届けてくれて
本当にありがとう

ご長寿イケメンコギのキングとして
いつまでも君臨してください

ままさんも無理せず
コギコギ療養生活
過ごしてくださいね
いつも応援してますよ

Facebook,tツイッターにお祝いシェアしておきますね
15歳おめでとう (ジャッキーママ)
2016-10-19 23:20:22
もりしちゃん 15歳のお誕生日おめでとうございます!
マイカーを自在に操る
元気いっぱいのかわいいもりしちゃんが大好きです^^


これからも穏やかな毎日がずっと続きますよう願っています☆
本当におめでとう!
祝 15歳! (らん丸ママ)
2016-10-20 01:10:19
もりしにいさん♪
15歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
これからももりしカーを操って、
ニパニパ笑顔の毎日を過ごしてくださいね(^з^)-☆

ママさん♪
もりしにいさんのお誕生日おめでとうございます(*^^*)
感慨深いものがあるのではないですか。
まだまだこれからも、笑顔あふれる穏やかな日々でありますように(*^^*)

いつかお会いできますように(#^.^#)
Unknown (嬉々はは)
2016-10-20 06:58:10
happy birthday もりしさん

15歳に見えない、溢れるパワーにあやかりたいっ!!!

素敵な1年をお過ごしくださーい♪そーして、時々、我が家も仲間に入れてくださーい
Unknown (波留ママ)
2016-10-20 09:12:50
もしり君、15歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
家の1歳とは、当たり前ですが重みが違います!
そしてイケメンなもしり君の真っ直ぐな瞳に吸い込まれそうになる毎回。
1日1日穏やかに楽しく過ごせますように♪

お誕生日おめでとう🎵 (モカねーちゃん)
2016-10-20 09:25:25
もりちゃん15歳おめでとう🎂✨

15歳って本当にすごいですよね(^_^*)

もりちゃんは若い時のまんまのお顔!
いつまでも若々しくてうらやましい(*´艸`)
老化とうまく付き合って、楽しく幸せな1日1日を過ごせますように…
頑張ろうねー*\(^o^)/*

おめでとう💕💕💕
お誕生日おめでとう〜 (なぎさママ)
2016-10-20 10:35:58
ご無沙汰しています!
もりしくん、お誕生日おめでとうございます!

我が家のとある記念日と同じ年、同じ日でニヤニヤしちゃいました^ - ^

15歳もマイカーを使って、暴走(笑)してね。

いつかお会いしたいものです〜
Unknown (らみ)
2016-10-20 13:00:54
ななもりうぃるまましゃん、こんにちは


もりし兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
15歳には絶対に見えへん。
お誕生日が迎えられたんもまましゃんのおかげやね。

ここは声を大にして
「まましゃん、いつもお世話してくれておおきに」って
もりし兄ちゃん言ってみて。

「そんな恥ずかしい事よう言わん」って?
「それに関西犬とちがう」って?
もりし兄ちゃん、頑固ジジィもカッコええけど、
ちょっとだけやさしい頑固ジジィになってやぁ~

えっ、若造には言われたくないって?
それでこそ僕の尊敬するもりし兄ちゃんや!

僕がもりし兄ちゃんの気持ちを代弁します。

「まましゃん、僕が病気を発症してからほんとに、
手の係る子になってしまったけれどいつも笑顔で
お世話してくれてありがとう。
これから益々出来ない事が増えて、
手の係る子になるけどお世話よろしく!
運キャッチャーはナイスアイデアで僕、うれしかったよ。
僕、まましゃんの笑顔が見たいからもっともっと、
長生きするね。これからもよろしくね。
僕の大好きなまましゃんへ」

うぃるしゃんやせがーるしゃんに代弁頼むのも、
プライドが許さないので僕にってもりし兄ちゃんが
メールしてきてん。

もりし兄ちゃん、ちゃんとまましゃんに伝えたよぉ~

もりし兄ちゃん、僕の一番星で輝いてね。

Unknown (アイリス)
2016-10-20 13:46:46
もりし兄さん、お誕生日おめでとうざます♪
15歳には全然見えないざます!!
いつまでも、みんなのアニキでいるざますよ。
Unknown (アイリス)
2016-10-20 13:46:46
もりし兄さん、お誕生日おめでとうざます♪
15歳には全然見えないざます!!
いつまでも、みんなのアニキでいるざますよ。
Unknown (アイリス)
2016-10-20 13:46:47
もりし兄さん、お誕生日おめでとうざます♪
15歳には全然見えないざます!!
いつまでも、みんなのアニキでいるざますよ。
Unknown (アイリス)
2016-10-20 13:54:34
あっ、途中でコメント送信してしまった(^^;

もりし兄さん、いろいろあるかもしれないけど、ままさんがシッカリ受けとめてくれるから安心しするざますよ。 
 
これからも元気に穏やかに過ごせますように(*^^*)
Unknown (しろわびすけ)
2016-10-20 20:21:33
もりしくん、15歳おめでとう!!
おかあさんのブログ読んでると、みんなを想うきもちがいっぱい伝わってくるよ。これからも、元気な姿を見せてくださいね!

花子もそろそろ2輪carかな、、、て思っています。いろいろ勉強させてもらってます(^^)/
Unknown (ゴン太とテン)
2016-10-20 21:39:14
もっちゃん、誕生日おめでとう〜!
来年も、また一緒に走ろうね〜。
Unknown (らいちゃんのまま)
2016-10-20 21:59:26
もりし君、15歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
15歳!!
もりし君 すごい(^o^)
お顔はとても15歳になんてみえませんよ~♪
これからもまだまだず~っとみんな一緒にいられますように・・・
素敵な1年になりますように(*^-^*)


おめでとう(*^^*) (ぴあの姉)
2016-10-20 22:27:12
15才おめでとう(*^^*)
ワイワイ愉しく過ごせますように\(^^)/
Unknown (るいここ)
2016-10-21 10:15:31
もりし君お誕生日おめでとうございます
15年一緒に暮らせるって幸せですね~。
これからも1日1日を大切に楽しく皆様でお過ごしください

内臓がダメだと… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 22:23:13
あらとら さま

お返事遅くなってしまって恐縮です!

内臓がダメになってくると…食べれるものも制限が出てきちゃうので、
お誕生日の飾りも…苦肉の策でして…(笑)
ま、たべれりゃ、なんでもいいみたいですけれどね…へへへ。

光太郎くんは骨太だし、ガッチリしているから、きっと良い犬生を送れるよ!
長生きだって全然OKだと思います~( *´艸`)
元気で、長生き、これ幸せですね!!!
あっと言う間の… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 22:28:52
夢母 さま

あっという間の15年でした。
でも、振り返ると…
もりしは、ななみの様な頭のキレるタイプじゃない上に、
感情任せに押し切るタイプなので、いろいろ波乱含みで、
いろいろな意味で、「カイヌシ15年よく頑張った!」と、自分を褒めてあげたい気がします(笑)
よく、一緒に15年暮らして来たなーーーって(笑)

いつもあったか~いお気持ちありがとうございます!
夢ちゃんが居て、ななみが居て…繋がったご縁。
心から感謝しています!!!
フェイスブック&ツイッターまで…!?
すみません、ありがとうございますm(__)m
いつの間にか… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 22:32:43
ジャッキーママ さま

マイカーを操るのが上手になりました!
それを見ていると、人も犬も…何事も経験なんだな…と、
もりしから学んだり…(笑)

きっと…本当の介護はこれからなのだと思うのです。
今までは、助走期間。
でも…それでも、最期の息を引き取る瞬間まで、
「オレはやったぜ!」…って思ってもらえるように(笑)
楽しみながら過ごしていきたいです( *´艸`)
これからもよろしくお願い致します~(#^^#)
もっときっと… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 22:38:21
らん丸ママ さま

本人(犬)は、どう感じているのか…解らないですけれど(笑)
あっという間の15年でした。
でも実際は…いろいろ有った15年でした…(^^ゞ
そして、過ごした15年以上に、これからの1年は沢山の出来ごとがやってくるのでしょうね。
そんな覚悟をしながら…
でも、それでも、楽しくいきたいです(*´ω`)

ご経験からの沢山のアドバイス…心を支えて頂いています。
これからもよろしくお願い致します!

いつか…お逢い出来たら…嬉しいです(*'ω'*)
若い… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 22:42:50
嬉々はは さま

若いアサシン嬉々ちゃんのお陰で、
なんとか15歳迎える事が出来ましたよ~!
お仕事お忙しくなっちゃったりで、
今までの様に気軽…にではないかもしれないですが、
足が同じ方向を向くとき、また、「ひと刺激」入れてやってくださいね、よろしくお願い致します!

15歳に見えない(?)のは…
多分、脳みそ少なめだから…だと思いますぜ。
結構、これ、重要かも知れないです。
ほら、ストレス感じない程度のアホって、大事かも知れませんよ~(^^ゞ
悲しい… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 22:50:40
波留ママ さま

闘病で車いすになって…悩み試行錯誤の1年になるかも…と、
覚悟して迎えた筈のこの年。
新年早々に、嬉々ははさまからお年玉お洋服を頂き、
未知の世界だった、ワンコ服の扉が開き…
波留ママさまワールドに出会い…( *´艸`)
5月には、貴重な限定時期のじっくんにも出逢え、
憧れの波留ママ様にもお逢い出来ました。
悲しい筈の1年は…実は、幸せな1年でした!
そして、これから過ごしていく1年こそ、きっと試練は有るのでしょうけれど…
笑って楽しく頑張ってみます! これからもよろしくお願い致します(*'ω'*)

寒くなって参りましたね、道中、お気をつけて…!

何をおっしゃる! (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 22:56:45
モカねーちゃん さま

何をおっしゃるやら! 17歳に手が届くモカっちは憧れの存在ですよ~!
でも、ウチの連中は、17歳は無理だろうな~…って、漠然と思っていますけど…(^^ゞ
あれこれ病が有りすぎるよね…( 一一)

モカさんが繋いで下さったご縁、心から感謝しています♪
そして、歯についての知識、ご指導も本当にありがとうございます!
乗り越えて来れたのは、モカねーちゃんさまのお陰です(^_-)-☆
ポンコツチームですが(笑)これからもよろしくお願い致します(*'ω'*)
気になります! (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:00:17
なぎさママ さま

「とある記念日と一緒」…むむむ…とっても気になります(笑)

15歳と2日目、早速崖から落ちました…(笑)
もう、おかしくっておかしくって、散々な救出劇でした(笑)
きっと、15歳もこの勢いで行ってくれると信じて!

いつかお逢い出来たら…嬉しいです!!!
今後とも、よろしくお願い致します(#^^#)
ありがとうございます! (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:31:08
らみのすけ さま

らみくん、らみくん、ガンコジジイに代わり、
丁寧にそして…カイヌシを喜ばそうと、
優しい言葉を選んでくれてありがとうございます。

実際の所は、「オレの世話は当たり前だぜぇ~」的男のもりし ではありますが、
それでも、15年という月日の重さを感じています。

ここだけの話ですね、何度もりしとの暮らしを放棄しようか…と思った事か…(笑)
でも、命の責任は…そんなに軽いものじゃないですよね。

最後まで…なんとか見守れるように、
堪忍袋の緒が切れない様に(笑)
ボチボチでがーんばって参ります!!!

らみくん、これからもよろしくお願い致します!
ふふふ~( *´艸`) (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:36:19
アイリス さま

並んだお名前を拝見し…ふ、ふ…ふふふ
吹いちゃったざますーーーーーーっ(笑)

いつも、沢山のアドバイス、
そして、細やかなお心遣い、ありがとうございますm(__)m
暗くならずに、こんな、楽しい車いすライフを送れているのは、
アイリスさんのお母さまのお陰です!
そして、何ともアンニュイな雰囲気のアイリスさんにも元気頂いていますよ!
いつもありがとうございます!
そして、これからも懲りずによろしくお願い致します!
Unknown (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:39:33
ごん太とテン さま

今年も…お逢いする事が出来て…
そして、共に走る事が出来て…とっても幸せでした!
来年は…ひょっとしたら、難しい現実なのかも知れません。
でも…希望は捨てないで、頑張っていきますね!

ごんちゃんもテンちゃんも、元気でいてくださいね!
各々が元気でいること、約束だよ、頑張ろうね!
えへへ… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:45:42
らいちゃんのまま さま

コメントありがとうございます!
15歳に見えない(?)のは…
脳みそカラカラ…だからだと思いますよ~( *´艸`)

上半分は元気、下半分はポンコツ、
…迷犬もりし!…もう少し、頑張ってもらいます~(/ω\)
DMから逃げずに頑張った、らいちゃん!
どうか、これから…厳しい日が来た時に…
もりし に、らいちゃんの勇気を分けてくださいね!
これからもよろしくお願い致します!

いつか…蘭丸くんとむっちゃんに逢いたいです。
逢えるかな~…( *´艸`)♪
ありがとうございます( *´艸`) (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:47:34
ぴあの姉 さま

コメントありがとうございます!
何処まで…頑張れるか解らないけれど、
いける所まで頑張ってみますね!

また、何処かでお逢い出来たら…嬉しいな♪
これから… (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:50:26
しろわびすけ さま

コメントありがとうございます!
きっと…これからは、もっともっと厳しい道程の筈…。
でも、笑って過ごしていける様に頑張りますね!
もりし の少し、後ろを歩く花子ちゃん。
どうかどうか、進行がゆーっくりで有りますように。
試行錯誤しながら、一緒に頑張っていきましょうね~!
ありがとうござます! (ななもりうぃるまま)
2016-10-21 23:55:03
るいここ さま

お洒落なるいここさま、コメントありがとうございます!
嬉々ははさまと、同じ空気感に見えましたよ~( *´艸`)

15年を迎えて…
これからの月日は、きっと闘病も本番。
楽しいことばかりではないと思うのです。
それでも、最期の時に、「オレはやったぜぇー!」と思ってもらえるように、
頑張っていこうと、気持ちを入れ替え頑張っていきます!
いつか、お逢い出来たら嬉しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。