* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)が旅立ち…現在うぃる・せがーる・しおり 3匹コーギーと保護猫うっちーとの徒然日記

お庭遊びラスト♪

2017-07-14 | 3コギ+ニャン

今日も暑かった…。

でも、良く考えたら、まだ…梅雨明け前ですよね…?

梅雨寒なんて言葉が懐かしい…この頃。

 

今日もうぃる姉さんの声は半分かすれ状態…。

でも、うんPはなかなかの品

あと、右目の目尻が少し腫れ、

粘膜充血も見られたので、点眼薬と塗り薬で対応。

現在は治まってます。

ちょっとアレルギー暴れ出してる気配…(=_=)

憂鬱…。

 

 

お庭遊びの続き。

これでラストでーす

 

うっちー座り込んで…

何考えてるんでしょうね~

ちなみに、うっちー撮ってる時はコンナカンジ

モデルになりきってる感じですね~

 

 

ファインダー越しでも話しかけると、

こんな風に視線をくれるのだけど、

しおりは、まだまだ…、

通過…

 

でもね、先にカメラを退けて話しかけて…

それから撮ると…

こんな感じでカメラ越しでも見てくれるようになった

カメラ、慣れて来たね~

勿論っ、かわいいかわいい~…の言葉つき♪

 

 

おおっと…

今度は向こうで何やらやってますよ

お耳を気遣う うぃる。

ん…

何か気になる音…かな

2匹でチェック

こんな風に、自然な毛者たちのやり取り…

見ていてとっても嬉しくなる

ちなみに、これ撮ってる感じは…

こんな図になりまーす

くっ付きせがるん…ぷぷぷ

 

 

毛者たちの、のんびり時間にお付き合いくださり、

ありがとうございました~

 

 

暑くて全てを脱ぎすてたい…

そんな毛者たちに

ファイトっ…のポチっと、

お願いいたしますぅ~(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

    にほんブログ村     

     

 闘病生活、応援お願い致しますm(__)m     

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

   

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村        

  ハチワレ好きの貴方…    

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭遊びの続き♪ | トップ | 近代化の波…!? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルまま)
2017-07-14 20:58:06
モデル上手なうっちーですね。
ハチワレのお尻も素敵だわ。
やっぱり、うっちーとうぃるちゃんは仲良しなんですね。
ハチワレ仲間⁉

しおりちゃんを妹って柔らかい目線の、うぃるちゃんが優しい。

そして甘えんぼうのせがるんもカワイイ☆
スーッと寄り添ってくれるの幸せですよね!
かわいい (kikimama)
2017-07-14 21:54:13
いや~、もちろん、かわいい、かわいい!
かわいいですよ~、皆!
人間にも (あらとら)
2017-07-15 06:03:24
ななもりうぃるままさま

おはようございます☀
うぃるさんがおしりさんのお耳を気遣う姿、ジーンと来ます。
今って、人間どもは自分の事ばかりで人が道端に倒れていようとも声もかけない、そんな世の中なのに。
動物たちに教えられますね〜。

うっちーさん、おっとこ前だないつ見ても。
カメラを嫌がらないところも猫っぽくないかも(´∀`=)

せがさん、相変わらずカワイイ💕
いつも… (ななもりうぃるまま)
2017-07-16 01:40:21
ライガーとルルまま さま

いつも、ここそこでカメラで撮るから…慣れたのかなぁ?
ハチワレのおケツ、なかなか笑えますよね!
多分、世の中にハチワレ多し…かと思うのですが、
前と後ろがハチワレなコって、少ないと思うんですよね~!
(※ただし、調べたことはないですけれど…ははは。)

毛者たちの視線それぞれが、もう、仲間を想う視線になっていると思うのです。
こんな風に自然に馴染んでくれる事が、とても嬉しいです(#^^#)
まぁ、まだまだ色々ありますが…汗。
でもね、やっと3ヶ月経過でここまで来れたのは、なかなかの奇跡ですよね!
そう思って…焦らない様にしています!
あはは… (ななもりうぃるまま)
2017-07-16 01:44:17
kikimama さま

すみません、なんだかお気遣いのコメント…(笑)

昨日でやっと、しおりが来て3ヶ月経過でした!
短期間でここまでこれたことに感謝!
あ、教えて頂いたお粉(乳酸菌)で、しおりの口臭は随分改善出来ています!
※もちろん、他3匹も調子整っています!
今まではタブレットだけだったのですが、お粉と併用がなかなか効きます!
情報、いつもありがとうございますm(__)m
本当の所は… (ななもりうぃるまま)
2017-07-16 01:54:08
あらとら さま

ちょっとは…隔離(?)生活慣れましたか…?
どうか、どかっと身を委ねて、あまりストレスに捉えない様に過ごしてくださいね!
元気な笑顔にお逢いできるのを楽しみにしていますからね!

うぃるの対応…。まぁ、本当(音)の所は解らないですが(笑)
でもね、しぐさひとつひとつが、やっぱりもう、仲間を想う表情になってきたな…って感じます!
そう、昨日の14日で、しおり、丸々3ヶ月経過だったのですよ~!
今、エアコンの下で転がって居眠りしている しおりを見ると、
ここに至るまでの〇年は、どんな夏だったのか…、
お水をちゃんと飲めていた?とか、暑くなかった?…とか。
そんな事を考えてしまうと、ちょっと胸が潰れそうになったりしています。
よく、頑張ってきましたよね、ここまで(*'ω'*)

あ、ありますあります!
昔、パニック障害(鬱病の前…)的になっていたことが有って、
通勤の際に、下北沢辺りで貧血でよく倒れ込んでたのですが、
誰も助けてくれなかったでーす。
はいつくばってホームに降りた悲しい記憶…(=_=)
楽しそうですね! (ももたぱぱ)
2017-07-16 08:59:19
まま様

ご無沙汰しています。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
うぃる姉さんアレルギー心配ですね!
でもお顔を見ると元気そうですね。
せがるんの表情・性格には癒されますね!
うちのももたろうもよく仰向けで熟睡していました。
しおりさん表情がとても生き生きでかわいらしいです。
うっちーはいつもマイペース・・・
わたしんちも昔は6匹も猫様がいたのですがいまは高齢のももたろうだけです。
お陰様で食欲もありうんPの色も健康そのものですまだ内臓までDMに侵されていないようです。
そうそう先月の29日で満15歳を迎えました。
まだまだ長生きしてもらおうと思っています。
まま様も大変そうですがお体ご自愛ください。

ももたぱぱ
良かった…! (ななもりうぃるまま)
2017-07-17 02:09:39
ももたぱぱ さま

モモタロウくん、頑張ってくれているのですね~(*'ω'*)
嬉しい情報をありがとうございます!
いっぱい美味しいもの食べて、ご家族と良い時間を過ごして、
モモタロウくん、これからも頑張ってくださいね~!!!
ちょっと暑さが厳しくなり過ぎですね。
昨年の夏、もりしの為にと…早朝散歩をしていた事を思い出していました。

お散歩もちょっと大変ですが、無理せず、
でも、気長に少しづつでも続ける運動は、
DM対策おして、絶対、未来への貯蓄になります!
モモタロウくんもパパさまも、バテない範囲でお散歩楽しんでくださいね♪

うぃるのアレルギー…まだ、ギリギリラインですが抑え込めている様です。
注意しながら…早めの対策しながら、何とか夏を乗り越えたいです!
こんな、アホなブログにお立ち寄りくださって…本当にありがとうございますm(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む